※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カブトムシ大好き息子
ココロ・悩み

ママ友がアポなしで遊びに来て困っています。パート後に子どもたちの面倒を見ているため、疲れています。対策を教えてほしいです。

アポなしで来るママ友…
幼稚園後、アポなしで遊びにくるママ友に困っています💦子どもたちは嬉しそうにしますが、パートもあり私はクタクタです💦
流れとしては14時までパート、15時半にバスにて子どもたちが帰宅。16時ごろ来られ、17時半頃までいます。それから夕ご飯準備、お風呂などなど💦休む暇もありません。
メールしてほしいと言ったとこ、返信来ない時あるし、来た方が早いと思って…と言われました。
何か対策あれば教えてほしいです。下の子が同じ幼稚園で年少同じクラスです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もう一度、
来る前にメールしてほしい。返信がこなかったら忙しいときだと思うからそういう時はまた今度にしてもらいたい。
と言いますかね??
年少さん同じクラスだと嫌でも関わらないといけないですもんね😓
それにしてもアポなし17時半までいるって非常識💦

• カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

ありがとうございます♡
    もう1度行ってみます!

• 6月19日
pipi

嫌ですね😓
わたしなら正直に、仕事しててバタバタするから、ちゃんとこの日遊ぶと約束決めてからにしようと言います。
それでも聞いてくれないなら、常識がないママさんだなと思いました💦

• カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

前もっていうのが普通だと思いますが、インターホンが鳴ったときは恐怖です💦

• 6月19日
やっくん

平日はパートがあって家事が忙しいので遊べないと正直に話した方がいいと思います!
迷惑なのわからない人はわからないので😓

うちも隣の家の子が、帰るなりピンポンの嵐で、隣の家の親は見守りしないので、毎日うちが外遊びの見守り、18時に親は夕飯だよーと声かけるだけで、うちは何も出来ず…な日が続き、プッチーンときて、直接話しをつけにいきました!

それから平和な日々でした♪
今は小学生になったので、子供達で勝手に遊んでます(^^)

• やっくん

やっくん

小学1年生の時は外で見守りしてました!
    今はうちが2年生、隣が3年生なので、家のカーテンを開けて庭で遊ばせています(^^)道路には出ないという約束で、約束を破ったら遊びは中止です。隣の子はブーブー言ってますが、うちのルールなので例外は無しです!目の届かないところはまだ心配です😅

• 6月19日
カブトムシ大好き息子

前に言いましたが、もう1度念押しします。小学生くらいだと親が付かなくても大丈夫そうですか?

はじめてのママリ🔰

普通に嫌ですねー💦
メール返信無いから直接来るって、相手の都合まる無視ですよね😂

約束している訳でも無いですし、普通にインターフォンで断っちゃっていいと思いますよ❤️
「ごめんねー!今日は早めにお風呂なんだー!」
「今日は家でやること有るから、また今度遊ぼうね!」
など、理由は何でもいいんで、断っちゃいましょう‼️
何度も断られれば、メールで約束とりつけてからって風に変わると思いますよ✨

ジョージ

そのママに子どもを任せて家事をやっちゃうのはどうですか?😂