※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の影響で妊娠が難しく、妊活に悩んでいます。授乳中で病院に行くことが難しく、サプリやダイエットで改善できるか悩んでいます。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

1人目を多嚢胞性卵巣症候群の疑いで、とりあえずプラバノールで生理をおこさせてからきちんと検査していきましょうと言われたのですが 生理がこずに妊娠にいたりました。
2人目を希望なのですが、中々 本格的には妊活できていません。
授乳中で、基礎体温もうまく測れず…
ルナルナでタイミングみるものの。やはり自力では難しいのかなって。
今回も生理予定日から10日たつので、検査しましたが陰性。
病院に行きたいなって思うのですが、授乳中じゃ話にならないですよね?
自分からいいと言うまであげたいと思う気持ちもあり、断乳できずにいます。

多嚢胞性卵巣症候群で自然妊娠できた方。
何かサプリとか飲んだりしていましたか?
改善できるようには、やはりダイエットとかしないとダメでしょうか?
断乳・卒乳までやはりあきらめるしかないですかね…

同じような方、アドバイスなどよければお願いします。

コメント

みたん

多嚢胞性卵巣症候群です。
お医者さんからは、自然妊娠できるけど難しいと言われていました。
けれど、仲良しはじめて3ヶ月目で自然妊娠しました。
葉酸サプリを飲んで身体を暖めるようにしていました。

1人目授乳中に2人目が欲しくて病院にいくとやはり、断乳して3ヶ月たっても生理がこなければまたきてくださいといわれました。
断乳して半年たちますが通院しています!

  • うな

    うな

    返信ありがとうございます😊
    3ヶ月で妊娠されたんですね👀

    断乳できたんですね🥺
    こないだ一歳6ヶ月になったのでチャレンジしたのですが、1日もできなかったです😭
    私もサプリ飲んで暖め頑張ってみます!

    • 6月19日
  • みたん

    みたん

    私の娘も月曜日に1歳6ヶ月になったので一緒ですね💓✨
    私は11ヶ月の時に断乳しました😊💪

    3日間はどれだけ泣いて暴れても我慢といーますし、頑張ってください!
    お互い2人目授かるといいですね✨

    • 6月19日