※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
ココロ・悩み

朝から何をしているか悩んでいる女性。グータラな生活に焦りを感じ、布団でゴロゴロ。洗濯や食事にも気乗りせず、赤ちゃんのお世話も大変。時間の流れに戸惑いつつ、時には気にせず過ごすことも。

みんな朝から何していますか?
完全にグータラ生活してます。
焦りがあるのに、なにしていいかわからない。

起きてからの時間が長すぎて…
結局布団の上でゴロゴロ…
旦那は夜勤のため朝から帰ってきて、パン食べます
その後は、ネットで映画見てます。
私は朝から洗濯してます。洗濯が止まったら干します。そのあとなにしたらいいのかわからなくてまた布団に入ります。

なにもしたくない訳じゃないけど、なにもできない。寝たい。
正直ご飯も食べたくないかも。
おなかがすくのでしかたなしに、食べますけどね。
赤ちゃんも朝起きて、その後、また寝ます。
リズムなんてありません…(^^;

毎日まだ、こんな時間なのか。
そう思いながら過ごしています。
辛い。

でもね、たまに時間なんて気にならないときもある。
こらはいったいなんなんだろう。
さて、今日はどうして過ごしましょうか…??
そろそろ、授乳の時間、離乳食も食べてもらわなきゃ。
布団からでよう。
赤ちゃんは寝てるけど。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

朝起きて息子の朝ごはんを作って食べさせつつ自分が食べてます

それから洗濯物を回してる間に部屋干しなのでそれをといれてたたみます!

それからちょっと時間が開くので息子と遊んだりドラマの録画見たり!

昼ごはんの準備のじかんになったらして食べさせて日によっては昼ごはんが済んだら支援センターとか行きます

支援センターが済んだら買い物行ったりして帰って晩ご飯作ってという感じです🤣

  • ⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐

    ありがとうございます。
    最近はドラマも見てなかったので、次のシリーズからは何が始まるかチェックして、録画して、見ようかな😁

    • 6月19日
y.fam

子供が赤ちゃんのうちはゆっくりでいいんじゃないですか?💡
そのうち嫌でも動かずにはいられない時期が来るのでゆっくり出来るうちでいいと思います☘️

  • ⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐

    ありがとうございます。
    なんか、ゆっくり過ぎて焦るんですよね。
    なんもできてないような気がして…
    単なる気のせいでしょうがね…💦

    • 6月19日
  • y.fam

    y.fam

    私もそんな感じでゆっくり過ごしてましたよ💡
    ただ今は目標が出来て資格取得の為に勉強したりしてますが、
    息子ももう2歳なので注意する事も増え目が離せず、家事育児に追われて勉強する時間が無いのが悩みです😅💦
    息子が赤ちゃんの時に意欲があればその時に勉強したかったなーなんて思いますよ💡

    時間をどう使うのは⭐︎⭐︎⭐︎さんの自由ですし、
    興味の無い事を無理にしても苦痛に感じると思うのでゆっくりでいいと思います!

    あとはこれはオススメですが、もし映画に興味があるのならママシアターに行ってみては?💡

    • 6月19日
メメ

子供がまだ赤ちゃんならそんなもんじゃないですか😊
私も相当グータラしてましたよ笑
今もグータラしてますが、プレ幼稚園行ったり、支援センター行ったり、何かしらどこかに出ることが増えたので赤ちゃん時代ほどではないです笑

  • ⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐

    ありがとうございます。
    赤ちゃんとの生活はそんなもんなんですか??
    なんか、グータラしてる自分に焦ってしまって…💦落ち着かなくて…( ´-`)

    • 6月19日
  • メメ

    メメ

    赤ちゃん期しかゆっくり出来ないし、赤ちゃん期ってママもまだ体本調子じゃないと思うんです
    なので出来る限りのんびりが良いかなと思ってます😊
    私は産前かなり仕事人間だったので多少焦りましたが、人生でこんなグータラも早々ないだろ!と開き直りました笑

    • 6月19日