※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

産後の不眠で困っています。夜間授乳のため眠剤を中断し、物音で起きて再入眠できず辛いです。昼間寝ると夜眠れない気がして怖いです。どうやってやり過ごしていますか?

産後の不眠について相談です
もともと不眠症で眠剤服用していましたが、現在は夜間授乳のため服用を中断しています。
そのため、少しの物音で起きてしまい、その後再入眠が出来ません。
娘のぐずる声はもちろんですが、指しゃぶりの音、夫の寝返りで起こる布の擦れる音、イビキ、風の音、 など
毎日21時半ごろに布団に入り、23時ごろに寝付くことができ、0時半に起きます。
その後は何をやっても再入眠できず、ひたすら時間が過ぎるのを待ちます。
その時が精神的にとても辛いです。
昼間赤ちゃんとお昼寝したら良いとよく聞きますが、昼間寝ると、更に夜眠れなくなるような気がして、怖くてなかなか出来ません、、
みなさんは産後不眠になりましたか?
また睡眠不足で精神的に辛い時、イライラする時、どうやってやり過ごしていますか?

コメント

あちゃま

私も気になったら全然ねれません( ˘-˘ )
夜泣きもするし…(´ω` )
なのでビール一缶のんでねます( ˘-˘ )
足らんなーっておもうけど酔うまでは飲めないし、、(笑)
夜寝れなかったときは子供と朝寝してます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• ちゃん

ちゃん

完母なのでアルコール摂取出来ないんですが、本当に辛い時飲んでしまおうかという気持ちになります😔

• 6月19日
  • あちゃま

あちゃま

ノンアルで気分紛らわすべき…(笑)
    母乳あげてたときひたすらノンアル飲んでましたよ🙌

• 6月19日
さつき

毎日1時間半睡眠ですか!?💦
絶対身体壊してしまうと思うので、是非お昼寝してください..!😭
お昼寝すると夜寝れない...はたしかにあるんですが、ちゃさんの場合お昼寝しなくても夜寝れてない状態ですし💦
お昼間は家事しなきゃいけないから忙しいって感じかもしれませんが、せめて2日に1回はお昼寝を😭

私はコーヒーや栄養ドリンクでカフェイン摂取して目覚ますタイプですが、オススメは出来ないです✋😂
母乳育児だと、母乳へのカフェインの移行も多少気になりますよね🤔

• ちゃん

ちゃん

たまに3時間眠れる時もありますが、最近はほぼこんな感じです、、
    昼間は家事もありますが、睡眠不足で頭回らずぼーっとしてる時間が多いので、お昼寝の時間は簡単に作れると思います。
    今まで体験したことないくらい怒りの沸点が低くなっていて、いつか娘に当たってしまいそうで怖いので、お昼寝してみます😔

• 6月19日
  • ちゃん

ちゃん

本当に眠っていいのか漠然とした不安があったので、お昼寝して下さいって言って下さって安心しました

• 6月19日