※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
家族・旦那

最近、夫婦ってこんなものなのかな…と思っております。主人は仕事が忙し…

最近、夫婦ってこんなものなのかな…と思っております。

主人は仕事が忙しく、朝早く起きて仕事に行って、早い時で21時ぐらい遅い時で23時前とかに帰ってきます。

朝は私が弱いのと、夜中に娘が起きるのでその度に授乳してるので、主人が出かける時に起きる感じです。(8時くらい)
夜帰ってきたタイミングで、一緒に晩御飯を食べるようにしているのですが、会話が大体主人の仕事の愚痴。
それか、テレビのニュースを見て主人が感じる感想を延々と喋る。それか、野球のニュース。これも主人が感じる感想を喋る。だいたいいつもこんな感じです。

帰ってきてお風呂に入って、ご飯食べて、自分の話したい事だけ話して、さっさと自分だけ寝る。娘を寝かしつけてくれる時もありますが、だいたい自分が先に寝てます。

何と言うか、一緒に居てつまらないなぁと思って😓

家族の為に一生懸命働いてくれてるし、そこには感謝してます。でも私だって育児に家事をしてるし、一日中娘と一緒に過ごして誰とも話せず、唯一の話相手の主人が自分の愚痴やらをずっと喋って、話終わったら寝てるって何かモヤモヤして…😓😓そうゆうものですかねぇ💔?

コメント

ゆかりんさんもその日のお子さんの様子とか、育児の愚痴とか話せばいいのでは?
旦那さんから引き出してくれるのを待っているのでしょうか?😂
それともゆかりんさんの話は聞いてくれないタイプとか?💦
そうでないなら待ちの姿勢ではなく、こちらからもいろいろ話してみたり、たまには甘えてみたり、行動起こせばいいだけのような気がします😂

• ゆかりん

ゆかりん

コメントありがとうございます(^^)
    主人は人の話を聞かないタイプで、自分が話してるとこちらが遮ろうとしても構わず話する人なんです…💦
    もちろん、育児の愚痴とか今日の娘の様子とかを話する日もあります。でも、圧倒的に主人の話が多くて😓
    自分の愚痴を散々喋って、お酒飲んでグースカいびきかいて寝るって感じです。

• 6月18日

退会ユーザー

人の話を聞かないタイプだったら話する気にもなれないですね😢💦
    一度ゆかりんさんのお気持ちを話してみては?
    それでも直らないなら、わたしなら超冷たくします😂笑

• 6月18日
  • ゆかりん

ゆかりん

付き合ってた時からそうで、その時は特に気にしなかったんですけど…💦私も家事育児に色々ストレス溜まってて、そんな時に主人の愚痴までずっと聞かされて、でも自分の話はあまり聞いてもらえないって何なんだろなぁと思ってしまい😓
    たまには私の話聞いてよって言うと、はい!聞くよ!喋って!何?って感じで言われて、何も話す気分じゃなくなるんです💔

• 6月18日

退会ユーザー

うわーその旦那さんの言い方、わたしなら無理です😂💦
    他の人に聞いてもらおうってなっちゃいますね😣
    家事育児だけしてると本当しんどいですもん!誰かと話したい!ってわたしもいつもなります😢
    ご主人、ちゃんと話聞いてほしいし、何より育児は一緒にしてほしいですね、、

• 6月18日
  • ゆかりん

ゆかりん

そうですよね😓笑
    ちょっと発達障害の部分があるので、人の気持ちを考えたりとか、空気を読むのが苦手な人です😓
    もちろん、それをわかって結婚しましたけど、たまーにしんどくなります笑

でも、こうやって共感頂けただけでもスッキリしました(^^)ありがとうございます✨

• 6月18日