※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主人の飲み会参加について、ご相談です。いつ頃から参加を控えて貰うの…

主人の飲み会参加について、ご相談です。
いつ頃から参加を控えて貰うのがいいでしょうか。

◯私について
・初マタで間もなく34週に入ります。
・産院まで車で20〜30分の距離です。
・陣痛タクシーの登録はしました。
・実家も義実家も車で数時間かかるので、周りに身内等の頼れる人は居ないです。
・早産の傾向無しです。
・9ヶ月頃から下腹部が痛む事が増えてきましたが、一人で外出等はしています。

◯主人について
・1,2週に1回程度飲み会があります。
・会社や飲みに行く場所から家まで1時間程度です。
・運転できるように、いつもソフトドリンクのみです。

体感的には自分は元気だし、まだ産まれないだろうなーと思っていますが、妊娠出産は何があるか分からないですよね…
皆さんならいつ頃から飲み会に行くのを辞めてもらいますか?

コメント

るるる

飲み会に行っても連絡とれるようにして、のまないでいてくれるなら飲み会自体には行っても良いかなーって思います(^^)

陣痛きてすぐ生まれるわけではないと思いますし、連絡してから帰ってきてもらっても間に合うかと!

(๑•  •๑)

34週。わたしならもう辞めてもらいます(>_<)
飲み会は行かなくとも生命に関わりませんが
出産は生命に関わる事で
何があるか分からないです。
初めてならなおさら不安もあるでしょうし
しばらく控えてもらう方が
安心かと思いますよ😌

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)
出産頑張ってください♪

メメ

うちは飲み会に行ったら飲んじゃうので笑、9ヶ月くらいから自粛してました😊
飲みに行くとしてもタクシーで15分程度の駅前なので、本当に近場なんですがそれでも夫自ら控えてました
陣痛タクシーは登録していて、実家は県内です
でも、やはり万が一があるので私も不安だったので…

まだまだだな、と思っていたけど37週であっさり生まれましたし、不安があるようなら控えてもらうのも良いと思いますよ

ママリ

お酒も飲まれておらず、直ぐに帰って来てくれる状態ならお付き合いもあるだろうし、いく分には問題ないんじゃないのかなって感じですね☺️

常に直ぐに連絡とれる状態にだけしといて貰えばいい気がします😳👐

うちは飲み会ではなく、夜勤勤務の上Wワークしてるので、家にほぼほぼいませんが、連絡はいつでも取れるように会社にも行ってくれてるので、安心してます☺️

reo

臨月になったらダメって言ってます😊
じゃなくても飲みに行くのは月3回以上は嫌です💦
家で飲むぶんは臨月まで気にしてません🙆‍♀️