※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

結婚して、子供が産まれて。お家を構えて。家族でいる時間が多くなって…

結婚して、子供が産まれて。お家を構えて。。
家族でいる時間が多くなって。
良いことではあるんですけど、、

でも、気づいちゃったんですよね😣
家族と居ると、私はずっと休めない💦

ご飯作ったり、子育てして。掃除も洗濯も。
でも、家事労働って当たり前だけどお金にもならない。
家のローンもある。いくら家事をしたって、プラスになってる気がしない。。毎日消化してる感じ。
だから、たまに家族といると重荷になることも😓💨

でも、今、ほとんど家族以外と連絡取ってない。親は別だけど。。最近はそんなの考えないようにしてるけど、やっぱり世帯持つのって大変なことなんだなって💦
疲れることないですか😓??私だけ??

コメント

deleted user

自分が休みなしで家事育児してる事で
旦那が安心してしっかり仕事して来れるから
今の生活ができるんだって思うようにしたらどうですか😊?

  • なぎさ

    なぎさ

    そうなんですけどね😊💦
    でも、やっぱりお金にならないってところで、いまいち労働にならない気がして。
    実際は誰かがやらなきゃいけない大事な労働なんですけどね‼

    • 6月19日
めぐ

そりゃ、時には疲れますよ!でも、旦那さんだって同じですよ。お互い様です!旦那さんは、奥さんが家を守ってくれるから仕事に集中出来る。逆に、奥さんは旦那さんが頑張って働いてお給料貰ってくれるから、生活を守れる。お互いに、家族と子供を守るために頑張っているのは一緒ですよ😊

  • なぎさ

    なぎさ

    お互いに頑張ってるんですよね😂だからたまに疲れてて…
    でも、私もそのうち働くだろうし、そしたら家事と育児にお仕事だぁって、笑っちゃう😂

    • 6月19日
mako

自分で選んだ道なのに
ホント疲れますよね💦
フルで働いて
交替勤務の旦那は
あてにならない。
ご飯、掃除、洗濯なんて
手抜きです🤣
帰ってから息子と遊ぶ
体力もない!!
たまには独身デーもらうのも
いいですよ❤️
私はそれで息抜きしてます😊

  • なぎさ

    なぎさ

    疲れてて…
    ほんとフル活動ですよね😣💦
    誰もがそうなんですけど💨
    たまの独身デー良いですね✨

    • 6月19日
みー

みんな同じですよ
独身は独身で不満があり既婚でも不満がある。お金があっても不満がある、結局どこかに不満を見つけるんだと思います。

  • なぎさ

    なぎさ

    お金あっても不満かぁ~
    もう少し気持ち的に楽になりたいけど、まだまだ休むには早いですよね😂
    生きてる魚みたい😊💦泳ぎ続けるみたいな…

    • 6月19日
牧場ソフト

気持ちはよく分かります!😂
独身のときは、はやく良い人みつけて結婚したーい!子ども欲しい!専業主婦万歳とか、のほほんとしたこと思ってましたが、実際にやってみるとなんのなんの!
むしろ独身のときの方が自分の時間もたくさんあって、オシャレもして出かけられたり、私は実家住みだったのでご飯も出てくるし独身時代が一番楽なんですよね^^;

でも、贅沢な悩みですよね😂苦労してるひとはもっと苦労してるし ばあちゃんやお母さんも同じようにやってきたんだと思ったらすこし楽になりませんか? 😊家族のなかで一番動いてるのは母親ですよね。

私は26で結婚してお家かまえて、27.28で出産して今年30になりますが、慌ただしく過ぎた20代後半で、今も怒涛のような毎日ですが、いつか良い思い出になるのかなと思うと毎日って大切だなとおもうようになりました😊20代前半は遊んでおいてよかったです。w
子育てが落ち着いてきたらまたゆっくり自分の時間がもてるようになると思いますよ、いまは大変ですが頑張りましょ=(^.^)=

  • なぎさ

    なぎさ

    そうなんですよね😂
    結婚したらしたで、休めないし。。
    しなけりゃ、それも悩みだし🌀
    実家が天国だったってこと、自分の子供も気づく日がくるのかな😊💦だいぶ先のことですけど。。
    私自身は、実家は天国ってほどじゃなかったですけど😅ある程度歳いったら、どんどんやってくれなくなったし💦でも、旦那さんはやってもらってた人なので羨ましいです😂
    ともかく専業主婦も楽じゃあないですね‼

    • 6月19日
なぁこ

終わりがない仕事代表が子育てと家事かな?って思いますよね💦
まぁ子育ては子どもらの学生時代さえ終われば、あとは大人になった彼らを見守るだけですが、家事はまさに終わりナシ!子どもの為なら何とか我慢できますが、将来は旦那の為だけにかぁ…なんて。ちょっと自信ないかも(笑)
子育て真っ最中のあなたにやる気があるのなら、これからだって楽しむこと、始めること、学ぶこと、まだまだたくさんの可能性がありますよ♪

  • なぎさ

    なぎさ

    終わりないですよね💦ずっと続いていく仕事。。
    主婦はみんなそうなんだなぁ。
    私も子供のことならやるんですけど、旦那は子供じゃないのになぁって思うことありますよ😅
    これは、自分でして欲しい。
    これからも学ぶことが沢山あるんでしょうね😊💦皆さん同じですよねぇ‼

    • 6月19日