※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo
家族・旦那

旦那様が力仕事・運転仕事をしている方に質問です。うちはお弁当は持た…

旦那様が力仕事・運転仕事をしている方に質問です。
うちはお弁当は持たせていますが、その他の軽食、水、コーヒー2〜3本、そして朝ごはんなどをコンビニで買っています。タバコも1日一箱吸うので、それを入れると毎日1000〜1500円かかります💦
朝ごはん→なるべく家で食べて欲しいけど、外国人というのもあり、私や子供が食べる白米は朝は重いそうです。ただ、おにぎりなら食べますが、自分では絶対に作りません。私も来月から仕事復帰なので、手が回るかどうか・・
水→家から水筒やペットボトルに入れて持って行ってよ→重いから嫌だそうです
コーヒー→本人も中毒になってる自覚はあるけれど、まぁ許容範囲かなと。ただ、毎日2〜3本、多いともう少し買ってるそうです。
軽食→遠くまで運転したり、力仕事したりなので、理解はしています

質問)
こういった出費が多くて、ただ、これは小遣いとは別枠ですよね??
なんて言うか、必要経費というか・・
でも、コーヒー何本も、とか、タバコとかも、本人の努力次第で何とかなるかと思うから、小遣いに含めるべきか・・

その他も飲み代や被服費、釣りの遠征代など結構使ってしまう人です。
なので出来れば毎日毎日の出費を抑えたいのですが・・このコンビニ費は、あまりキツく言っちゃいけない部分なのか、、

皆さんどうされてますか??

コメント

あーか

あれいやこれいや…
大変なご主人ですね。。

うちはタバコはお小遣い。
朝ごはんは私が用意した菓子パンとかおにぎりを持たせる(コンビニで買うとなると高くつくので、私がスーパーとかで安いのを買ってきます)。
飲み物は水筒を持たせてて、それ以外で飲むのはお小遣いから。
車で食べるちょっとした間食のものや軽食も私が買って来たものを持たせてます!

• zoo

zoo

本当に文句が多い人で、お弁当も時々朝に中身を覗いてこれの気分じゃないとかいって置いてったりしたこともありました。菓子パンや冷凍食品は体に悪くて嫌だだの、かといってゆで卵用意したら、そんな茹で卵だけ用意しとかれても、とか言うし🤣

ただ、私も負けてちゃダメですよね。私も努力して買い出しの時に持たせるもの仕入れようと思います!ありがとうございます😊

• 6月18日

収入にもよりますが、明確な目標がなくただ節約しろと言われてもあまり頑張れないかなと思います。
私が逆の立場なら窮屈に感じます。

• zoo

zoo

手取り20〜25万です。
    月に、
    タバコ1.5万
    趣味、娯楽費で1〜1.5万
    被服費0.5万〜
    位になります。
    目標は住宅購入の頭金貯金、です。(購入を強く希望してるのは旦那です😂)車も購入したいとか、起業したいとか、無茶苦茶な事ばっかり言ってます💦

• 6月18日
(*˙ᵕ˙ *)

お小遣いとは別枠にするならコンビニではなく、スーパーやドラッグストアなどの安いとこでコーヒーはまとめ買いします!
実際、1本50円しなかったりなのでうちはそうしてます!
重なくて嫌というならお小遣いから出させますね😅

• zoo

zoo

たしかにまとめ買いした方がストレス無さそうですね!!そうしてみます。

• 6月18日

朝大量買いしてある缶コーヒーを家で飲み、
朝ごはんは菓子パンと缶コーヒーをもっていきます☺️
水筒、弁当持っていってます!
軽食とタバコは小遣いからで、衣服は家庭から。飲み代とゴルフは、ほとんど会社持ち。
ゴルフ用品は義父の趣味なので、買いに行くのが楽しいらしく、全部買ってもらってます(笑)

• zoo

zoo

缶コーヒー買い置きしようと思いました!水筒はやっぱり持ってってくれてもバチは当たらないですよね!!
    衣服も必要最低限なら家計から出しますが、Tシャツなら軽く50枚は自宅にあり、Gパンも10着以上あって眠らせてたり💦
    下着や靴下も毎シーズン「無い無い」と言っては買い足してきます・・
    なので小遣いに含めようかなと思って😅
    会社で飲み代ゴルフ代出してくれるなら良いですね!

• 6月18日

退会ユーザー

水筒持ち歩いたら冷たいうどんとか、お茶漬けとかもお弁当の時に食べれるよー☺️と釣ってみたりはいかがですか? うちはうどん、素麺やお茶漬けにするために水筒の中身は沸かした水です😊(笑)

衣類の量すごいですね😅
    そんなに買うならお小遣いからですね😊

• 6月18日
  • zoo

zoo

ありがとうございます😊
    衣料の量、本当に呆れてしまう程です・・・

• 6月22日

必要経理なので家計からまず1週間分の飲み物を旦那に選ばせて約12本買って家から持って行ってもらう。タバコもワンカートンは家計から買う。
お昼はお部屋ですが朝ごはんと足りない飲み物代で500円毎朝渡してます。
外の力仕事なのでそこをお小遣いにしたらお小遣いとして使える分は少ないし仕事だから仕方ないと思ってます。我慢させて倒れて仕事できない方が困りますから。
お部屋もなし、飲み物も全てコンビニで済ませてもらってた時は1日1500円渡してました😂

• zoo

zoo

毎朝渡した方がやっぱり使いすぎ防止には良いですね!!ありがとうございます😊

• 6月22日

私の旦那は運送業でお小遣いは1万!
コーヒーは生活費から月の初めに
箱買いしています😁
タバコは5000円って感じで
毎日残りのお小遣いを考えて
使ってます!たまに足りなくなります😔
朝は食べていきません笑笑
どうしてるのか知りません😂
お昼は会社の給食でお米と
水筒を持って行って缶コーヒーを
家から二本持っていきますよー!

甘えてますねー、、
重いから嫌って😭
お金なくなります、、

お小遣いはタバコ、飲み物食べ物
などだけですよ❤️

飲みには行かないですが
美容院、ガソリン、お洋服など
は生活費からです!!

なー

うちも朝はパンを家で食べたり、コーヒーを家で飲んでから出勤し、一緒にスーパーに行って缶コーヒーを安い時に買ってストックして、出勤時持って行ってます☆
タバコやその他の飲み物などはお小遣いです。
私も重くて嫌と言う理由ならお小遣いから出してもらいますね…

• zoo

zoo

ストックした方が絶対良いですよね。ありがとうございます😊

• 6月22日
はちゃん

朝ごはんはおにぎり作ってもたせて、
お昼のお弁当も作ってます!!
水筒も持たせますが、暑かったりして足りないときは自分で2ℓの水買うみたいです!
小腹が空いたときに菓子パンとコーヒー買うみたいですが、それは旦那が自分のお小遣いから出してくれます😌
タバコ吸ってましたが金かかるからって頑張って禁煙してくれたのでタバコ代はなしです☺️

• zoo

zoo

そうですね、水筒持ってって、足りなければ購入、なら私も理解出来るんですが・・😭禁煙してくれたなんて羨ましすぎます!!

• 6月22日
あい

うちも力仕事で1日2000程使われてます。
同じく、タバコ、朝ごはん、コーヒ代などです😨
お昼のお弁当だけ持って行ってますが、水筒重いから嫌だと言われました😖

↑のお金だけでも5万近くかかってるのでお小遣いはあげてません💦

• zoo

zoo

返信遅くなりすみません💦
    やっぱり、色々とお金もかかってしまいますよね😭
    お小遣いあげなくて怒らない旦那様で羨ましいです🤣

• 6月22日