※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

最近、子供を育て、楽しい思い出を作りながら、将来の老後を考えると寂しい気持ちになる。

なんか最近、人生の終わりを考えちゃうというか…。
子供育てて、子供のために働いたり貯金して、色んなところ遊びに連れて行って、成長見ながら、あっという間におばあさんになっちゃうんだろうなーと思うと、ちょっと寂しくなる感じがしてしまいます…。

コメント

私は子供の子育て終わったら
また自分の人生楽しもうと楽しみにしてます☺️💓

• サクラ

サクラ

特にやりたい事も無いし、子供の成長は楽しみだけど、なんか、これからずーっと家族のために生きるんだ…と改めて実感というか…。別に悲しい事じゃ無いと思うんですけど…。

• 6月18日

おばあさんになったとき、みんかどんな風になってんのかな~と楽しみです。
私は今無職でなーんにも頑張ってないので充実感も無く未来に期待をよせるのみなので…(´Д`)

はじめてのママリ🔰

私も同じこと思います!
子供が離れていったら抜け殻になりそうです💦やりたいことあっても結局お金が必要ですし、そんなことに使うならどうせ死ぬだけの私より子供たちへと思いそうだし(笑)

• サクラ

サクラ

そうそう、何やるにもお金がいるし…。与えられる側から与える側になったというか🤥

• 6月18日

子供が幼稚園や学校に通い始めたら自分がやってみたいパートしてそのお金で友達とカフェ行ったりランチしたり、おしゃれしてお出掛けしようって楽しみにしてます。
家事をしても、4時間はお仕事なり遊ぶ時間を確保できますよ!

• サクラ

サクラ

やってみたい仕事というか、仕事するのが嫌いでストレスで。でもお金ないから働かなきゃだし。
    ランチしたりは、確かに楽しみになるかもしれません。
    そういえば、これからはどこか遊びに行くとかも、友達とではなく家族と、という感じになりますね…。

• 6月18日

退会ユーザー

基本家族と、になりますが、私は年に2、3回は子供預けて友達と遊びますよ😄幼稚園に通い始めたらママになった友達と平日ランチしようねって約束してます。一昔前は母親はずっと家庭にでしたが、今は時代も変わったし家庭を大切にして羽目を外さなければママも自由になって良いと思います。

• 6月18日
ACY

もう自分は主人公ではなくなったんだな..って思ったことあります💦

マンガとかであたしは頑張っても主人公のお母さんなのか😱
高校生の時とかの自分が1番イケてる!自分が主人公!笑 みたいなのもうないんだな〜って思うと悲しくなりますよね😭

• サクラ

サクラ

そう!なんかそんな感じです!まさに笑😂

ドラマとかでキュンとしても、どうせ母だし…化粧してもどうせ近所のスーパー、帰ったら家事が待ってる、リンパマッサージする事も無くなったし、どこ行ってもオムツまだ大丈夫かな?とか…😥

• 6月18日
  • ACY

ACY

あと、カッコイイ芸能人がもう自分より年下なのもダメージでかいです😱

あと、美容師さんに「お姉さん」って言われるの..笑

• 6月18日
  • サクラ

サクラ

確かに!かっこいいー!と思っても高校生とか…😅

美容室…雑誌がシミシワとか、老け顔マイナス5歳!とかで😭😭

• 6月18日