※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

昨日の検診後、茶色っぽいおりものが出ています。おしるしは出産まで続くこともあるのでしょうか?

昨日、午前中、37週の検診にいって
お腹のエコーと下からの内診をしました!
帰ってきて昼寝して
午後におしるしのようなものがありました

病院に一応連絡して、一応先生まだいるから
診てもらおうかって看護婦さんに言われたのでいったら
子宮口が3cmで陣痛も来てないし
午前中の検診の時の刺激のせいか、その時に塗った薬が茶色っぽいからそれかもって言われたんですが

今日も茶色っぽいオリモノが少し出てます😅
これはおしるしなんですかね?

おしるしって1日だけですか?それとも出産までずーと出るもんですか?
わかる方教えてください( > < )

コメント

あんぱん

私も38週あたりで診察の日にちょっとだけ茶色いおりものがでました^_^

週数的にもおしるしかと思いますが、おしるしが来ても産まれるのは1週間後とかあります。
私は茶色のおりものが出てから1週間と3日後に本陣痛がきてうまれました。

• ゆちゃん

ゆちゃん

そうなんですね!😭そんな長く生まれないパターンもあるんですね👀

1人目の時は早くに破水してしまい
    絶対安静の入院からの出産だったので、おしるしとかがわからなくて、、😅
    ありがとうございました✨

• 6月18日
3人ママ☆

先週37w1dでエコーと内診して、そのあと3日間ぐらい茶おりが出てました😣
内診の時点では子宮口1センチで、まだまだ赤ちゃん上の方にいるから生まれないねーと言われました👶
陣痛かなと思う痛みもたまにありますが不定期なので前駆陣痛のようです💦
おしるしかもですが、すぐ陣痛や出産に繋がるわけではないんですよね~🤔ドキドキしますね♥️

• ゆちゃん

ゆちゃん

そうなんですね!すぐ産まれたらとドキドキモヤモヤしてました😂私も不定期な陣痛のような痛みがあります😱

ドキドキします😭2人目の出産とはいえ、不安もあって怖いです😭でも早く会いたい矛盾がグルグルしてます😂

• 6月18日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

わかります‼️私も2人目ですが、1人目が陣痛が長くて長くて辛かったので、怖くて不安で😭でももうお腹重くて苦しくて早く会いたくて✨…です😂

• 6月18日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

わかりますー😭😭私もです!でもふたりめだから少しでも陣痛の時間が短くなることばかりを願ってます😭
    ほんとその通りでお腹も重くて苦しくて嫌だし早く会いたいし、でも怖いです。笑

お互い頑張りましょうね😭😭😭

• 6月18日