※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
ココロ・悩み

保育園送迎時に車をぶつけた。警察から事故処理の連絡あり。お詫びの品を用意した方がいいでしょうか。

今日保育園の送迎時に隣の車とミラー同士をぶつけたようです。私がバックで駐車しているときにぶつけたみたいですが、わたしは全く気付いていませんでした。
送迎を終えて車を出すときに隣の車の方が車をぐるっと確認していたので、もしかしたら私ぶつけた?かと一瞬思いましたが、何も言ってこなかったのでそのまま仕事に向かいました。
そして2時間ほどしてから警察から電話があり、事故処理したいので戻ってきてほしいと言われました。
相手の方はミラーがぶつかったのを確実に見たと言っており、もしかしたらその傷?も確認されました。

わたしの言い分的には、その車が軽だったんですがだいぶ片寄ってとめていて、ミラーもたたんでなく(送迎くらいでたたむ人は少ないかもですが)駐車しにくいなと思っていました。
相手方の言い分は、私がぶつけたのを気付いていたはずなのに謝ってこないでそのまま行った、他にも駐車場あいていた場所があったのに、こっちが先にとめていた
とのことです。とはいえ、ぶつけたのはこちらなので、その場で謝罪してきました。

結果的には車もたいした傷ないのでお互い直さないとのことですが、、(一応連絡先は交換してあります)
相手は保育園の父兄で、子供は同級生ではないようですが行事や送迎で今後会うこともあると思います。なにかお詫びの品など用意した方がいいでしょうか。。

コメント

☻

私だったら一応お詫びの品をもって謝罪をもう一度します😌
同級生ではなくとも保育園が同じだったら顔を合わせる機会があると思うので☺️

• あゅ

あゅ

たしかにそうですよね!とりあえず一旦解決したのでよかったです😵

• 6月20日
みーこ

常識的には謝罪とお詫びの品を持っていった方がいいかと思います。
ぶつけたのかなって思ったならまずはお声かけされたらよかったですね。
当て逃げとして扱われても仕方ないかと思います。
私なら当て逃げで被害届出すと思います。
良かったですね。
お相手がそこまでされない方で

• あゅ

あゅ

たしかに言えばよかったとのちのち後悔しています😓今後気をつけていきたいと思います!

• 6月20日
ちびっこmama

友達が同じようなことがありぶつけられた側でした!
コツんって音がしたけど自分とは思わなくて家に帰って傷見て気づいたと言ってました💦

お相手の方から、ちゃんと顔を見てお詫びしたいと言われたそうですが家に来るのは嫌で駐車場で待ち合わせたようです!
一度連絡された方がいいかもですね!

• あゅ

あゅ

たしかにそうですね😅先に電話連絡して無事解決しました!

• 6月20日

一応謝罪に行きますが、、、私が当てられた側なら向こうから言いにくるの待たず、普通に言いますけどね。
見て傷があったらですが、、、

見てそのまま行ったって事は分かりにくい傷だったのでしょうか?

当てられて、修理するならともかくしないなら警察届け出した意味ってなんなんでしょうね。

• あゅ

あゅ

うちの車のミラーを見てもどこが傷なのか分からないです😅
    相手の職業上届けを出さないといけないと後々言われました。

• 6月20日