※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
ココロ・悩み

上の階の夫婦が夜中に騒音を立てており、猫を飼っているペット禁止のアパートで洗濯物の毛玉が問題になっています。駐車場の物置きも迷惑。不動産屋に相談するか我慢するか悩んでいます。

アパートに住んでて上の階の人が
夜中、ガタガタうるさくて
多分なにか部屋変えしてる物音や足音、ドアのしめる音がかなり勢いよく響く
夜の3時4時ごろになると洗面所ではなく部屋の窓際でドライヤーをかけたり
すごく迷惑してます。

今まさにドンドン音タイム、ドライヤータイムです。

もうこのうるささと3年目です。
年は同い年くらい25?前後、の夫婦で子なし。

ペット禁止のアパートに猫を飼っているそうです。
洗濯物もホスト時々毛玉が降って来ます、、

駐車場も車止めのところに物をたくさんおいていて
去年の台風ではそれが散乱して凄く迷惑になりました。

みなさんならどうしますか?
私は不動産屋に相談しますか、、?
トラブルを避けるため我慢しますか?

うちには子供がいて騒音で起きてしまったり
こっちは寝付けないので凄く苦労してます泣

コメント

ショコラ

管理会社に連絡されたほうがいいと思います。

私は管理会社に「我慢して」と言われたので警察に相談したら、管理会社が動いてくれました。

• lovexxx

lovexxx

実は上の階の奥さんが友達の友達で上から降ってくる毛玉が猫だと知りました。

その場合でもやはり相談して対処して貰った方がいいですよね。

ショコラさんは管理会社に相談して大家さんには相談しましたか?

• 6月18日
  • ショコラ

ショコラ

大家さんは頭になかったので、管理会社に相談しました。意味不明な理由で対応してくれるまで時間がかかりましたが。

3年も続く=気付いていない可能性もあるので、相談されたほうがいいかなと思います。主様が身体を壊してしまいます💦

• 6月18日
  • lovexxx

lovexxx

因みに管理会社どこですか?
    我が家はエイブルなんですが
    エイブルは大家に言ってくださいと
    仲介なかなかしてくれなくて、、泣

ほんと1歳になるまでは苛々凄かったです。ここ最近本当に凄くて困ってます、今もドライヤーがんがん続いてるし物が落ちる音も凄くて。

別にこの時間起きてるなって訳じゃなくて静かに気を使って欲しい、、

• 6月18日
  • ショコラ

ショコラ

騒音トラブルはグローバルマーケットの物件でした。

3年前までエイブルの物件に住んでいましたが、何かあると大家さんに丸投げしますよね。大家さんとは面識ありますか?

• 6月18日
  • lovexxx

lovexxx

エイブル仲介全然してくれないですよね、何のための仲介業者なんだよって思います。泣

大家さん、住んでからわかったんですが親のちょっとした知り合いでして凄く言いにくいんです😔

• 6月18日
  • ショコラ

ショコラ

なおさら言いにくいですよね😱
    ご両親に相談してみるのはいかがですか?

• 6月18日
  • lovexxx

lovexxx

両親は大家さんと今はあまり面識がなくて面識があったの8年くらい前で、、

なので一度エイブルにかけて対処をまた仰いでもらいます泣

勇気を出してみます!ほんとうるさくてこんな時間に迷惑なので。

今も真上でドタドタ凄く、本当非常識で困ります😔

• 6月18日
  • ショコラ

ショコラ

それでも管理会社が動かなければ警察に相談されたほうがいいです。

警察に相談→警察が管理会社に注意→管理会社が住人に注意する、という流れでした。

逆にいつ寝ているのか不思議ですよね😂

• 6月18日
  • lovexxx

lovexxx

警察には電話で
    住人の相談を管理会社が動いてくれないんですがどうしたらいいですか?
    という感じに伝えれば大丈夫ですか?

そーなんですよ!!
    早く寝てくれと思います泣
    起きててもいいから静かにしてーって泣

でも、本当に非常識なのか
    以前は車いじるのにアパートの自動販売機の外のコンセントから盗電してましたよ💦

• 6月18日
  • ショコラ

ショコラ

ありのままを伝えたら大丈夫です(^^)
    あとは管理会社の連絡先が必要になります。

私は「管理会社に真上の階の騒音トラブルを相談したら、ご主人が夜勤のため独りで模様替えをしているので我慢してくれと言われたので話になりません。夕方6時から真夜中3時まで続いているので止めてください😑」と伝えたら、警察官も呆れていました😂

えー😱
    そんなことできるんですね😂
    大物ですね🤣

• 6月18日
  • lovexxx

lovexxx

そういう事も警察は対応してくれるんですね!知らなかったです🌼

共同住宅に住む以上こればっかりは常識範囲ですよね💦子供いると余計気を使ってしまう。特にうちのアパートは子供が多いい家庭なのに😔

それをみた時私も驚きました🙌
    3階まで行くのはめんどいかもしれないけど盗電はヤバイだろって。。

• 6月18日
  • ショコラ

ショコラ

騒音トラブルが多発していて、健康被害を及ぼす可能性があるので対応してくれるようです(^^)
    もし抵抗がある場合は、#9110(警察のホットライン)にも相談できます😊

いつか窃盗罪になりそうですね(^^;

• 6月18日
  • lovexxx

lovexxx

ショコラさん詳しいですね♡!

昨日勇気を振り絞りましたが
    起きてあれやこれやとやっていたら
    まだ今日かけれてないです泣!

うちは大家さん車で30分くらいのところにいるのでバレないと思ってるんでしょうね。。

• 6月18日
mini

管理会社に相談します😅猫の声がするとかだと誰が言ったかわからないと思いますし。騒音もそのついでみたいな感じで伝えますよ😊
向こうが契約違反をしていて迷惑を被っているのに我慢はしません🙂

• lovexxx

lovexxx

それが猫の鳴き声は全くしないんです。。
    我が家のアパートは意外と物音や声が入りにくくて静かなんですがほんと上の人うるさ過ぎて困ってます。
    どうしたらそんなに音するの?って。

猫がいるかは
    たまたま友達が我が家に遊びに来た時にあれ!上の階、〜の家だ!ペットいいんだねー!
    って言われて、え、だめだよ?
    って言ったら猫飼ってるよ!
    と言われ毛玉の原因がわかりました、、

• 6月18日
  • mini

mini

実際に聞こえるかどうかは猫がいる時点でどっちでもいいと思いますよ😂確認してもらって実際にいたら違反な訳ですから🙂
    管理会社に共通の友人がいて.......という話をして、上の階の人には鳴き声がすると口裏を合わせてもらってもいいですし😊

• 6月18日
  • lovexxx

lovexxx

万が一声帯を切ってる猫だったら言い訳にならないかなと思って!泣

確かに口合わせしたらいいですね!
    協力的だといいな、、

去年の台風の時に駐車場の荷物どうにかしてくれ
    って電話したら大家さんに言ってください、と言われて、大家さんに伝えたら
    大家さんには一応言いますけどどうするかは上の会の人次第なのでと言われてしまったことがあります💦

• 6月18日
はる

管理会社に連絡した方がいいと思いますよ。
私もアパート暮らしですが、上の階に住む家族の騒音に悩まされています。70代の老夫婦と50代の息子2人と40代の娘の5人家族のようで、網戸の開け閉めの音が半端なくデカイ!家具を床で転がしているかのような音、毎日昼2時過ぎくらいから30分程する足音、朝の6時過ぎからの布団叩き、、、その他ありますが、当方妊婦の為ホルモンバランス不安定なせいか(笑)ノイローゼになりそうで、大家が旦那の親なので相談し、注意してもらいましたが何も改善されてません。子供の騒音なら理解できますが大人の騒音は我慢の限界があります。
耐えられない時は外出したり、40分かけて実家に帰ったりと、アパートから逃げています。引っ越し検討しております。
無理に我慢すると自分が体壊すだけだし無理されないで下さいね。

• lovexxx

lovexxx

やはり言っても改善されないんですかね。。
    ペット禁止のアパートにペットを飼っていたらどうするんですかね?
    うちは幸いにもまだアレルギーが出てないですが洗濯干す以上毛玉とか落ちてくると嫌な気分になります、、

音のせいで夜泣きもあったし
    管理会社に電話、覚悟決めてしたいと思ってます!

• 6月18日