※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
妊娠・出産

生後2ヶ月の双子で、泣きやすい状況が続いています。ミルクは150mlあげていて、目も動きに反応しているようです。この状況はいつまで続くでしょうか。

生後2ヶ月の双子なんですけど
オムツ変えても、抱っこしても、ミルクあげ終わっても
分からない泣きはいつ頃まででしょうか…。
いまミルクは150mlあげています。
目は少し見えてるのか、私が動くと追ってくるような
気はします🥺

コメント

ハピママ

最近暑くなりましたし、洋服が暑いとかないですか?ミルクのむと更に暑くなるきもします。
うちは泣いてるときにボタンをあけたらなきやんだことありました。
それからすんなりねました。

りんご

うちはちょうどその頃、黄昏泣きをしていて、夕方は何をしても泣いていました。
ミルクは男の子の方が常に20多めに飲んでて、女の子はそれでも残してしまうこともありました。
うちは完ミだったのですが、3ヶ月くらいには落ち着いて、夜もまとまって寝てくれるようになっていったと思います。

• すいすい

すいすい

夕方問わず、ミルク飲んだら泣くんですけど…150以上あげても泣くので…なんでなのかなって感じです😢
    やはり3ヶ月頃には少しだけ良くなってきたりするんですね😞
    後少しの辛抱ですよね。気長に頑張りたいです😞

• 6月17日
  • りんご

りんご

うちもミルクあげても泣きまくってましたよ😅飲ませ過ぎでお腹が圧迫されて泣いてることもあるかもって言われたぐらい飲ませちゃったことありました💦
    ちゃんとミルクあげて、おむつ替えて、室温気にして、抱っこしたりお世話しても泣くときは、近所迷惑だと思っちゃってたけど諦めてました😭

• 6月17日
ママリ

うちは、3か月頃から黄昏泣きが始まり、新生児の頃より大変になりました。
オムツかえても授乳してもおしゃぶりさせても自動のハイローチェア乗せても歌っても絵本読んでもこちょこちょしても抱っこしても何しても泣いてました。
安全確保だけして放置してました。
寝返りしたくらいから、黄昏泣きはおさまりました。

めある

ごめんね、答えになってないけど。。。

いま、すんごーく辛くてしんどくて、泣きたくなる時ですよね。
わかりますよー!

すっっごくわかります!!

私も泣き止まなくて交互に抱っこしたり、ミルクやら母乳あげたりてんてこまいでした。
もう、そりゃ大変で大変で、はっきりいって記憶がないです(笑)

でもね、そんな双子ももうすぐ2歳7か月になります。

おしゃべりもするし、ケンカもするし、笑うし踊るしもう可愛くて可愛くてたまらない。

最低だけど、『双子だなんて、外れクジ引いた気分だ(;´Д⊂)』
なんて思ったこともあります正直。

3か月、6か月、1歳…と徐々に楽に成長を感じられるぶん、大変にもなるけど、楽にもなります!!

大丈夫。

大丈夫。

ほんとに少しずつ楽になるから。

それは1ミリ程度の見えない数値だけれど、ほんとに変わっていくから大丈夫。

二人は貴女を信じて選んできたんだよ(*^^*)