※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月の妊婦です。主人がイライラして暴言を吐き、怖いです。検診の時は一緒で助産師にも相談できず、1人の時にイライラして泣いたり壁を殴ったりしています。どうしたらいいか分かりません。

苦しいです。妊娠7ヶ月の妊婦です。
妊娠してから主人がイライラしてきれることが増えました。
私が車持ってないので検診の日はいつも着いて来てもらっていますが、待ち時間が長くタバコ吸えないからとキレたり。
今度からタクシーで一人で行くから、と言うと調子のんな、バスで行け。と言われました。(通ってる産婦人科はバスでは行けない所にあります。)他にも難産になっても知らねーからな!とか暴言が酷くて…でも検診には着いてくるし送ってもらってるから、と私がガマンして謝って傷ついてない風を装ってますが1人になるとイライラして壁殴ったり泣いたりしてしまいます。主人が怖いです。検診の時も一緒なので助産師さんや先生にも言えません。どうしていいか分かりません。

コメント

ひまわり

一人で抱えてしんどいですね。。
少なからずここの人達は味方だと思うので、
思いつめないでくださいね😭
ぼんさんの家族に打ち明けられる人はいないですか、、?

• ぼん

ぼん

優しいお言葉ありがとうございます。
    実母が唯一、話せます。
    なかなか忙しい仕事なので連絡がつかないし、私も遠慮してしまいます。

• 6月17日
  • ひまわり

ひまわり

実のお母さんなら遠慮せず、甘えましょう!!
    妊娠中のストレスは一番だめっていいますし!

• 6月18日
  • ぼん

ぼん

返信ありがとうございます!
    実母にも少し話せました!
    「ほんとにキツかったら実家に帰ってきなさい」
    と言ってもらえて安心しました!
    私もちょっとずつ元気になりました(ت)ありがとうございます˙ᵕ˙⑅

• 6月20日
Ohana

完全に一人で行くことは無理なんですか??
私なら電車やバスや徒歩やら
何かしらの手段を使って一人で行きます。
もしくは送迎だけしてもらうとか…。
生まれる前からこんな感じだと、産後も不安ですね…

• ぼん

ぼん

電車とタクシーを乗り継げば行けると思います。金銭的に苦しいですが子供のためなら、今度の検診は自力で行きます。返信ありがとうございます。

• 6月17日
xxa

それはモラハラですよ!
相談所があるので電話してプロに聞くべきです!

• ぼん

ぼん

そうなんですね。
    まったくの無知でして…
    教えて頂いてありがとうございます。
    自分でも調べてみますね。

• 6月17日
nana

それは…

酷いですね。

確かに送ってもらってるのは少し引け目はありますが、誰の子なんだと!

言ってはないですが勝手に妊娠したのに何で俺がここまでしてやらなくちゃいけないんだと言ってるようにも聞こえます。

人の旦那さんをすみません(*_*;

今からそんなんだと先が思いやられますね。

大変なのは子供が生まれてからなのに…

旦那さんの事は生まれた後どうなるか見極めたほうがいいですね…

子供の為でもあるので。

• ぼん

ぼん

もう何がひどくて誰が悪いのかよく分からなくて…
    子供を望んだ自分を責めてばかりですがお腹の子には罪はないので…ですがやっぱりそういう暴言があると不安しかないです。先のことも、、
    まとまりがなくすみません。

• 6月17日
  • ぼん

ぼん

返信ありがとうございます

• 6月17日
  • nana

nana

いえいえ

ただ、最近は夫婦感を甘くみてDVに発展したりと怖いニュースを沢山みるので心配です😣

今の現状を軽くみず色々頼れる所を探したりしたほうがいいと思います。

一人で抱え込んで事件に発展したら大変です!

正直そんなに怒る内容でもないです。

このまま進んだら子供にまで危害ありそうで怖いです。
    もっと周りを頼って大丈夫です!

• 6月17日
  • ぼん

ぼん

返事遅くなりすみません(。•́•̀。)

実母にもちゃんと正直に今の現状と気持ちを伝えました!
    また何かあったりほんとに一緒にいるのが無理だな、と感じたら実家に帰るっていう選択もあるな、と思えるようになりました!

周りを頼ることも大事だな、と気づきました(ت)ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

• 6月20日
♡まあちゃん♡

御両親に御相談はされましたか⁇
御両親にも出来そうにないなら御主人がおられない時に手紙を書いて、診察の時に母子手帳などに挟んで御主人の目に触れない様に産婦人科の方に読んで貰うなどして、それとなく御主人に席を外して貰えるように産婦人科の人に配慮して貰って相談してみるのはどうでしょうか⁇
産婦人科のHPからMailをして次の診察の時にそうして貰うとか御主人が仕事の時に出来ることはあると思うので周りに相談出来る人がいないならそうしてみてはいかがでしょうか⁇

そもそも悪くもないのにキレられてそれを受け入れていたらこの先もっとツライことになると思います‼️
むしろ反撃して文句言ってもバチあたりませんしそれでもし手をあげることがあるならそれはDVだし、こんなことくらいでイライラしてたら今度は夜泣きがうるさい‼️とか言ってキレ出すのが目に見えます。
こんくらいなら私が我慢したら、、、なんて考えてたら身体に良くありません。あまり我慢しないで下さい🌸

• ぼん

ぼん

実母には笑いながら軽い感じで伝えましたが、私がこんなに悩んでるとまでは伝わってないと思います、、。
    誰にどう話していいか分からずでして。夫婦の問題だから第三者に頼るのも気が引けてしまいますが、今日もう爆発してしまい投稿しました。主人が遅くまで仕事頑張ってくれてるし、と思うとなかなか気が引けてしまい自分を責めてしまいます。でももう限界です。なにかしら身近な人に相談してみます。返信ありがとうございます。

• 6月17日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

夫婦間の問題だと甘くみてるとやはり世の中物騒ですからいつ何が起こるかわかりません。
    御主人が家族の為に仕事を頑張るのは普通の事だし、それをしてるのは御主人だけではないしそれにぼんさん🎀が引け目を感じる事はないと思います‼️妊婦さん🤰だって自分の身体を張って子どもの命を守ってるんです。胸を張っていんです‼️
    子どもの為にも少しくらい甘えたって良いと思います🌸

• 6月17日
  • ぼん

ぼん

返事遅くなりすみません(。•́•̀。)

こちらで相談させてもらって私悪くないんだ!とすごく安心しました(ت)ほんとにありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)
    実母にも話せたのであとはなにかあったら実家に帰るっていう選択もありだな、と。
    周りを頼って良かったです!
    気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

• 6月20日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

それを聞いて安心しました❤️

私も妊婦さん🤰の時にママリでたくさんお世話になったので🤣✨
    ホント些細なことでもここならいくらでも聞いてくれる人がたくさんいて、味方もたくさんいるので不安になったらたくさん吐き出しましょう💓

お母さんが実家に帰る事を良しとしてくれるならホントに安心出来ますね✨残りのマタニティライフ🤰心に余裕を持って楽しんで過ごせますように🌸

• 6月20日
axxxm

それはひどいですね💦
あなたの子がお腹にいるんです!
って言って引っ叩きたくなります!
赤ちゃんが生まれても
この調子だと協力せず
イライラをぶつけられそうですね😢

• ぼん

ぼん

産まれてからがとても怖いです。でも赤ちゃんに罪はないし、、変わってくれるかもという希望は捨てた方が良さそうですね、、返信ありがとうございます。

• 6月17日
ななはじめてのママリ🔰

赤ちゃんは、二人の宝物になりませんか?主人は、私より、赤ちゃんを愛してくれますよ。もちろん妊娠中も。

• ぼん

ぼん

もちろん赤ちゃんは私にとっては宝です!ただ、主人がどう思ってるか分からないってところです(。•́•̀。)

• 6月20日
a

私の旦那は毎回検診の為に
茨城から東京まで来てくれてましたよ!産後も3ヶ月間は週末通ってくれてました。

もっと頑張ってる人も居るということを伝えてやった方がいいですよ(笑)

だれの子ども産むと思ってんだよって
言ってやった方がいいです!

我慢は胎教にもよくないですよ!
発散しましょ💓1回分らせてやればいいんですよ

• ぼん

ぼん

茨城から東京!!
    素晴らしいご主人ですね(。•ω•。*)

すぐすぐには変わらないと思いますが主人にもちょっとずつ変わってほしいです…(。•́•̀。)

• 6月20日