※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
candy
ココロ・悩み

旦那の友達夫婦に誘われるが、子供がいないため乗り気でない。友達夫婦2組は子供ありで、会話に入れず疎外感。気持ちを理解してほしいが、旦那は気にしていない。仕事が多いためなかなか行けず、嘘をついたことも。

旦那の友達夫婦について

旦那の友達夫婦からよく
遊びに誘われますが、正直
私は子供が今いないため
乗り気になれません💦

正確にいうと
友達夫婦2組となんですが
2組は子供がいます

なので会話に入れず
疎外感でいっぱいになります…

向こうは何も考えてないですが
こちらの気持ちも感じてほしいな
とは思っています しんどいです

旦那は何も気にしていないみたいですが
女だからこう思うんですかね…

たまたま仕事がある時が多いので
なかなかいけてないですが、一回だけ
仕事と嘘をついた事もあります

コメント

deleted user

私はそういう場に積極的に行ってました!先輩ママから子どもの話を聞いて、こんなこともあるんだ、こんなことも子どもからすると危険なんだとか…勉強になったので質問しまくってました😂!

  • candy

    candy

    年が同じだったりするので、
    自分の中でプライドがあって
    素直になれない部分があり💦
    変にプライドを持たず一度参加
    してみようと思います(^^)

    • 6月17日
h*

良いんじゃないですかね?
妊娠中ですし、ちょっと具合が悪いからとか、お腹張り気味だからとか嘘ついて無理に行かなくても良いと思います😊

でもプラスに考えれば、他の奥さんから子供のこと色々聞ける良い機会だとも思います😊自分は除け者ではないかと悲観的になるんじゃなくて、グイグイ聞きたいこととか聞いちゃえば良いと思います😊仲も良くなるんじゃないでしょうか😊

  • candy

    candy

    そうですよね💦
    悲観的になり
    変に壁を作ってしまって…
    プラスに考えてみます💡

    • 6月17日
あゆ

私も初めはそんな感じでしたけど、夫の友達で家族が出来ても誘ってくるってことはずっと付き合って行くんだなと思うと早めに慣れてた方が良いかな~って思って行くようにしてました!
何回か行くうちに楽しめるようになりましたよ😄
あとは子ども産まれてからの予想?シミュレーション?になって良かったですよ!
でも、イヤだったらムリする必要ないと思いますよ!体調や仕事を理由に行かなくても全然良いと思います!

  • candy

    candy

    向こうは家族ぐるみで
    付き合っていけたらと思って
    くれてるみたいです💡
    次の機会があれば是非参加
    してみようと思いました(^^)

    • 6月17日