※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

ウェディングフォトのために痩せたいと思っています。骨盤矯正で効果があるか知りたいです。

産後の骨盤矯正について

結婚式をあげてなくて、あまりあげたいとも思ってないのですが、ウェディングフォトだけは絶対撮りたいって思ってます!まだいつにするかは未定ですが、その時のために痩せたいです!

ぽっこりお腹が気になるし、産前履けていたズボンも履けませんー!💦妊娠前まであと5kgです😢
そこで、骨盤矯正について調べ始めました!骨盤矯正行かれた方、よかったら、いいねで効果教えてください🙌🙌

カテ違ってたらすみません💦

コメント

き

骨盤矯正すごい効果あったよ!!

しん

勝手に回答失礼します。整骨院勤務の者です。まず骨盤矯正で直接痩せることにはならないんです。骨盤矯正とは、身体のバランスを整えて、内蔵もいい位置にして代謝をあげます。それによって痩せる人がいる。と思って下さい。身体にとって骨盤矯正はプラスな要素がありますがダイエットではないです。足のバランス、おしりのバランスが良くなり、引き締まって見える事はあります。

• き

コメントうれしいです。ありがとうございます!
    そうなんですね!なるほど。すぐに痩せるって思って行かない方がよさそうですね!!身体を整えてもらって、そこからさらに運動してがんばろうと思います!
    詳しくありがとうございます🙌✨
    ちなみに、産後4か月とかからでも間に合いますか?💦さらに質問すみません。お時間よろしければ、教えてください🙌💦

• 6月17日
  • しん

しん

いえいえ。こちらこそ余計なお世話と思いつつ関係者として見逃せず(笑)
    そうですね。問題はないですが、出来ればすぐ行った方が骨盤の戻りが早いんです。その整骨院によって何ヶ月以降ならOKという基準が異なりますが、4ヶ月は、ちょっと遅いかなぁという感じです。ただ初産婦であれば経産婦で長年放置したよりは望みはあります。ダイエットというより健康の為、リラックス効果、という考えでいるといいかと思います。それで痩せれたらラッキー🍀という感じです。
    あと、腰痛なども改善されます。
    ただ1回で、すっきり治る!ということは、ないんです。
    何度か通うというより、症状なとこ定期的に続けていないと維持できません。その人が長年続けた生活の体勢、癖、をたかだか一回の施術で治るわけがないんです、、、
    その時は引き締まりますが、自然と元に戻るんです。
    よくテレビ番組で、たった1回で!!
    と、ビフォーアフターが出たりしますが、あれは素人が見様見真似で同じことをすれば誰でも施術直後はそうなります。プロと素人の違いは、その持続時間で、少ない頻度で長く維持できる。というポイントです。

長々失礼しました!

• 6月17日
  • き

あ、下に書いちゃいました!すみません🙌💦

• 6月17日
  • しん

しん

参考にして頂けたら幸いです。
    ちなみに私も院長に毎日やってもらい、食事制限と有酸素運動でマラソンをし、体幹トレーニングをして15キロ痩せました。ただ急激なダイエットではなく、1年かけたゆっくりなダイエットです。ですが、健康的にリバウンドもなく成功しましたよ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧
    ベストアンサーありがとうございます。お役に立てて良かったです。

• 6月17日
  • き

えーー!すごいーー!👏🏻✨毎日は無理だけど、できるだね定期的にがんばります!!15kgは無理でも、運動がんばって7kgぐらいいけたらな、、って思います☺️💓
    ありがとうございました☺️✨

• 6月18日
き

まあまあ効果実感できたよ!

き

効果実感はできなかった!

き

効果実感できないし、行かなければよかった!おススメしません!

き

こんな、、ご丁寧に、、たくさん教えてくださってありがとうございます!!すごい勉強になります✍️✨
初産です!が、やっぱちょっと遅かったですか💦それでも行かないよりきっとましですよね!早めに予約しようと思います☺️🌟骨盤矯正ですぐに痩せなくても、健康のためと、今後のダイエットのための準備と思うことにします!!
グッドアンサー5回くらい押したいくらいです😫✨本当にたくさん教えていただいて、、ありがとうございました🙌✨