※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ(。・ө・。)
妊娠・出産

妊娠後期になってから眠りが浅くなり、朝早く目覚めてしまう悩みがあります。7時間ぐっすり眠る方法を知りたいです。

妊娠してから安定期いっぱいまでは12時間くらい余裕で眠れる仮眠体質で悩んでいましたが、8ヶ月に入ってから不眠気味です。できれば日付が変わる前に寝て朝起きる生活がしたい( .. )
朝4時過ぎにやっと眠りにつけて朝6時に起きてしまいます。
さすがに睡眠時間が短いと思い、寝付けないのを時間をかけて二度寝しても3時間ほどで目が覚めてしまいます(´・・`)
眠気はあるし寝てないとき特有の不快感もあるのに!
ウォーキングなども頑張っているつもりですが、同じような方いませんか(ノД`)?
どうしたら7時間くらいぐっすり眠ることが出来るでしょうか…
寝苦しさや胎動、お腹の張りも原因だと思います…

コメント

♡

私も寝不足気味で悩んでます^^;
腰とかもうざったくてなかなかいい体勢がみつからず寝れないです。

たまにはぐっすり眠たいですよね😔

  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    わたしがきちんと眠らないと赤ちゃんも疲れちゃうんじゃないかと不安です(´・ω・`)
    逆子で膀胱蹴られてトイレも近いので3時間以上眠り続けることが出来ません笑

    • 3月18日
  • ♡

    私は赤ちゃんが少し下りてきて
    胃は楽になったけど膀胱が圧迫されトイレ近いし、でも行ってもちょろっとしか出ないし(笑)
    とにかく下半身が痛いです(><)

    寝る体勢わからないと
    あっち向いたりこっち向いたり
    寝返り結構しちゃってて
    赤ちゃん大丈夫かな?とか心配になります😣

    • 3月18日
  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    そうなんですね…さらに週数が進むとますます辛くなるのかなぁっていうのは心配です⸜( ¯⌓¯ )⸝
    赤ちゃんが元気ならいいんですけどね!
    たしかに寝返りするのは妊娠初期から赤ちゃん苦しくないのか心配でした…

    • 3月18日
みやちゃん0221

もー!!
全くもって同感。笑

  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    わかってくれますかっ!!笑
    他人にあなただけの体じゃないから夜更かししちゃダメとか言われるとキレたくなってしまいます笑

    • 3月18日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    わかる!笑
    こっちだって寝たいわ!!
    ってイライラする。笑
    ついでに横でスヤスヤ寝れてる旦那も羨ましくなる。笑

    • 3月18日
  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    とてもわかります笑
    わたしも食べすぎるとでぶなるぞ!
    眠れないと夜更かしだめ!
    と旦那に言われますw
    私と子どもの心配した上での発言なので怒れないんですけどね⸜( ¯⌓¯ )⸝笑

    • 3月18日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    夜更かしなんかしたくないのに。
    朝起きて夜寝たいのに、、、

    • 3月18日
  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    ほんとですよ!運動足りてないのかな?と思いつつ無茶するとお腹も張るので…

    • 3月18日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    それもわかる。笑
    ちょっといつも以上に動くとお腹が、、、(TT)
    それと胎動で余計寝れなくて(*_*)

    • 3月18日
  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    胎動か張りかの区別も出来ないので心配です(ノД`)

    • 3月18日
☆ひろ☆☆

抱き枕もってます?
私も妊娠中に寝付き悪くなってしんどかったんですが、抱き枕買ってからすっごく眠れるようになりました。
子供が生まれてからは授乳クッションとして使ってましたよ!(✿´ ꒳ ` )ノ

  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    抱き枕持ってますよ!抱きついたり頭を高くしてみたり腰を高くしてみたり足に挟んだりしてみたりしてますがなかなか自分の落ち着く体位が見つかりません泣

    • 3月18日
  • ☆ひろ☆☆

    ☆ひろ☆☆

    あーだめでしたか!私は横向いて片足だけ上げたらマシになったんですけど、人それぞれですもんねー!(。´_`。)
    うーん一瞬の悪阻ですかねぇ??
    あ、私はあとルームフレグランスを枕にしゅっしゅっとして、好きな香りに包まれてるとよく寝れた気がします。
    リラックスして寝付きやすいのかも??です!

    • 3月18日
  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    マイナートラブルですよね( °_° )
    悪阻といえば横になったときの胃液の逆流もあります泣
    ルームフレグランス!気になります( ˶´⚰︎`˵ )

    • 3月18日
  • ☆ひろ☆☆

    ☆ひろ☆☆

    完全にマイナートラブルですね!横で旦那がグースカ寝てると殺意が…笑
    うわー!胃酸の逆流!辛すぎる((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))
    私は柑橘系とかサッパリしたのが好きでした!
    ディズニーの香水屋さん?みたいなとこに小さい小瓶タイプみたいなのが売ってたやつで、瓶も可愛くて女子力アップ?!とか馬鹿なテンションでした(✿´ ꒳ ` )ノ笑

    • 3月18日
  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    たしかに羨ましいですよね笑
    わたしが寝つくまで話し相手になってほしいけど仕事もあるのでさすがにお願いできず⸜( ¯⌓¯ )⸝笑
    わたしもフルーツ系の香りは癒されます♡女子力低いのでそういう知識は疎かったです!笑 やってみたいです!

    • 3月18日
  • ☆ひろ☆☆

    ☆ひろ☆☆

    寝れたら儲けものです!是非試してみてください!

    ダメでも普通にルームフレグランスとして使えば勿体無くないですし!(✿´ ꒳ ` )ノ

    • 3月18日
  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    いい匂いにして損はないですもんね(´◠ω◠`)
    ぜひやってみます!

    • 3月18日
マークアーサー

赤ちゃんが産まれて来てからの予行練習を身体が始めたんだと思います。寝不足な気がするのもわかりますが、実際には長時間ぐっすり寝なくても身体が保てるようになってるみたいですよ

  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    そうなんですね(´・ω・`)!あまり眠れないことに悩まず気楽にいくべきですかね…

    • 3月18日
なっつ🇯🇵

わたしも妊娠中そうでした!!!
めぐリズムして、YouTubeの癒しの音楽かけてました笑
水が流れるのとか笑

ぜひ試してみてください(o^^o)

  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    水が流れる音!癒されそうですがトイレに行きたくなりそうですね( °_° )笑
    鳥のさえずりとかもよさそうです!

    • 3月18日
響ママ

私もずっと不眠です(´Д` )
寝てもすぐ起きてトイレへ…。笑
それか、胎動がボコボコ(笑)
元気なのは嬉しいんですけどね〜

朝は弁当作らないといけないので
寝かせて…って感じです。笑

  • さあ(。・ө・。)

    さあ(。・ө・。)

    不眠やっぱりあるあるですね(ノД`)
    赤ちゃん今もボコボコ元気です…笑
    嬉しいけどママといっしょに寝よ〜って感じですね笑

    とてもわかります笑

    • 3月18日
A⑅∙˚⋆

後期は赤ちゃんの夜泣きに対応するための準備期間なので、寝たくても寝れない…ってことはありますよ😹
わたしも7ヶ月ぐらいから寝たくても‼︎ってなってましたが9ヶ月に入ってからまた眠気との戦いです…何もしなくても眠い‼︎そして毎日尿意との戦いですが(笑)
臨月近くになると疲れやすくなることからまた眠気がきますよ〜いまはホルモンがそうさせちゃってるので耐えるしかないです💦