友達に妊娠報告をどう伝えるべきか悩んでいます。サラッと伝えた後、友達の話にシフトするのが良いでしょうか。
1人目妊娠中の友達に対する、自身の妊娠報告はサラッとでいいですかね?💦
安定期に入った頃に、上記の友達を含む4人で会います。私が妊娠中なのはみんな知りません。私は2人目ですし、友達の話をメインにしたいです!かと言って、私の妊娠を黙っておくのも変だし、後出しすると罪悪感抱かせてしまいますし...最初のうちにサラッと「実は私も〇月に出産予定なの!同学年で嬉しい〜!ところで今準備とか進んでるー?」みたいな感じで話をその子へとシフトしていけばいいでしょうか?
他にうまく伝えられる方法があれば教えてください!!
- まんまる(妊娠17週目, 1歳0ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
わたしも事前にLINEでサラッとがいいと思います!
まんまる
ありがとうございます✨
ぜひ参考にさせてください!!