※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

離乳食用の鍋について相談です。ホーロー鍋で焦げ付きますか?テフロン加工は剥がれて混入する可能性が気になります。皆さんはどうしていますか?

みなさん離乳食作る時の鍋ってどうしてますか?

いつも自分たちのご飯はティファール使ってますがボロボロだしテフロンはがれかかってるので、娘の離乳食用に小さいホーロー鍋を買ったのですが…
ホーロー鍋って焦げ付きます?
と言っても離乳食は煮るばっかりかな?と思ったのですが…

テフロン加工の物でも良かったのですが、いずれ剥がれてきた時に混入するかな?とかいろいろ考えてしまって😅

みなさんどうされてますか?

コメント

ウッディ

私も離乳食用に小さめのホーロー鍋買いました😊
焦げ付いたことはないですね🤔

  • みずき

    みずき


    そうなんですね!
    安心しました♪

    • 6月17日
deleted user

ニトリのホーロー鍋使っています!

間違えて、ホーロー鍋で大人用のカレー作った時に焦げました 笑

子供にはホーロー鍋の方が安心ですよね!

  • みずき

    みずき


    ホーロー鍋いいんですね!

    昔使った時に焦げさせてしまった記憶があって😅💦
    気をつけます!笑

    • 6月17日
マーマ

T-falずっと使ってますが
剥がれたことないですよ。

金属のお玉とかフライ返しとか使ってますか?
スプーンとかでも傷がつくかと。
シリコンか、プラスチックのを使うと剥がれないとおもいますが。

テフロンも安いのだと剥がれます。

剥がれが気になるならステンレスがいいとおもいますよ。
離乳食は、湯がくことが多いです☺️

  • みずき

    みずき


    そうなんですね!
    一応ティファールで買ったシリコンの調理器具使ってるのですが、扱いが雑なのかな?😅💦
    あと、取手をつけるところ?が剥げてきてます💦

    湯がくことが多いのなら焦げつきも気にならないですかね!

    • 6月17日
スポンジ

うちは使ってなかったル・クルーゼがあったので有効利用してます😊

離乳食は鍋に半分以上とかたくさんのお水で茹でるので火の切り忘れとかでもない限り焦げ付くことはまずないと思います😅

  • みずき

    みずき


    ル・クルーゼ憧れます!

    お水多いので大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!

    • 6月18日