※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパン
家族・旦那

愚痴になりますが、私の性格が曲がっているんでしょうか?アラサーで、過…

愚痴になりますが、私の性格が曲がっているんでしょうか?

アラサーで、過去にデキ婚.離婚.再婚をしました。
今は再婚相手や子どもと平穏に暮らしています。
私には、妹(2歳下)がいるのですが、例えば銀行での手続きやパスポート発行手続き、年末調整などのことがよくわかっていません。プライドが高く人に聞けばいいものを聞けません。
まだ実家にいた頃は、よく私の洋服など色々なものを盗まれました。借りたのであれば返してくれればいいのに、知らないの一点張り...
親に言っても、何も妹に言ってくれたこともありません。
ものを盗まれたことは一度や二度ではないので、私も頭にきて妹の部屋から取り戻したことがあり、親にも取り戻したものを見せて、何度も訴えましたが「お前も自分のものを取り戻したのはやってることは妹と同じで盗んだってことだ」と怒られました。
妹が犬を飼いたいと言ってきたり、独り暮らしをしたいと相談してきた時には、自分がしたいならいいんじゃないのと言ったら犬を飼い、独り暮らし始めたんですが、私が犬飼いなよ!と言ったからとか独り暮らししたらって言うからしたと私のせいだといい続けています。
妹は本当に昔からプライドが高く、自分の非を認めない、嘘つきです。

それに、妹は男好きで、いつも毎回違う男と連絡を取り合っていました。うちに遊びに来たときも、一時間以上男と電話してたり。
それに、私の旦那を軽くディスって来たりします。
妹にも彼氏がいて、最近同棲を始めました。妹が彼氏の実家近くに引っ越したんですが、引っ越しも日取りが決まってから突然家族ラインで報告してきました。
結婚の挨拶をするということで昨日は私の両親と妹と彼氏が食事をしました。21日が記念日だから、籍を入れたいという話でした。
彼氏の両親は、結婚に賛成で早くって感じらしくうちの両親も結婚するだろうとは思っていたとは思いますが結婚の挨拶から入籍まで急ですし、まず妹は色々バカだなと思っています。
母は、「同棲したしこのままなわけにもいかないでしょ」と言われたので、「急過ぎるし何も言わずに了承したの?私が同じことしたらどうなの?」と聞くと、「あんたは言える立場じゃないでしょ。」とか言われました。
私は、デキ婚.離婚.再婚と子どもにも両親や周りにとても迷惑をかけたと今でも思っています。
でも、私はそうゆうことを聞いたんじゃないのに言える立場じゃないと言われ、昔から両親は妹には何も言わず私は手をあげられたこともあるのに...何でも私はダメで妹は何も言われずなのもおかしく思えて仕方ありません。昨日そんな会話をしてすごく悲しくなりました。

気持ちや経緯が文章に上手く出来なくてよくわからないかと思いますが、こうゆう気持ちになったりする私がおかしいんでしょうか。

コメント

ぺぺ

おかしくないと思います!腹立ちますね!
でも、痛い目に合えばいいと心の中で思っといて口は出さない方がいいと思います🙆‍♀️
犬や一人暮らしの事もありますし、なんか言ってまたロールパンさんのせいにされたらたまったもんじゃないですしね😅

• ロールパン

ロールパン

コメントありがとうございます。
    そして、今日母からなぜか私が無視されてるっぽくて余計悲しいです。

何も自分で出来ないし決断出来ないくせに私のせいには出来るんですよね...
    本当に痛い目にあえばいいと思ってます。

• 6月17日