※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

二人目の名前が一人目と同じ漢字で読めることに気付きました。病院などで混乱するかもしれないと思っています。

二人目の名前についてです。候補にしてた名前が、一人目の漢字でも読めてしまうことに気付きました( ;;)みなさんなら、どういうときややこしいと思いますか?わたしは、病院とかで紛らわしいかなって思う程度なので、深く考えずでいいかなって思うのですが、実際どうなんだろう、、、と。例でいうと、一人目が爽(さわ)、二人目が奏(そう)という感じです

コメント

❁¨̮

うめさんや旦那さんがそれで気に入ってるならいいと思います!
個人的には似すぎてる名前は嫌かな。

うちもした子と名前の意味は同じになってしまいそうですこし悩んでいます💦

• うめ

うめ

はぁ~そうなんですよね、呼ぶときは全然ちがうからって思うけど、、、悩みますよねー😭

• 6月17日
ここ

すごく素敵な名前ですね‼️さわちゃんって響き好きですし漢字もいいですね。
ただ、一緒に病院で受診した時などに間違えられたりいちいち確認するのも嫌だなって個人的には思います。

• うめ

うめ

ありがとう!病院くらいですかね★

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

思いつくのは、病院もそうですが学校とか習い事とかママ友と家族ぐるみでお付き合いとなったときに、相手から「兄がさわくんで弟がそうくんだっけ?逆だっけ?そうくんって漢字は爽だっけ、奏だっけ?さわくんが奏ではないから、そうくんが奏だったよね…?あれ、でも…」みたいにややこしく感じさせたり、入れ違った名前で何かが届いたりする(名前が逆になってるとか、読みがなが両方ともそうくんになってるとか)可能性があることですかね。あとは本人たちが、俺達の名前似過ぎてて嫌だなぁみたいに思うかどうかでしょうか。

• うめ

うめ

子供たち自身のこと、考えてなかったです!参考になりました、ありがと!

• 6月18日