※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ms
家事・料理

普通の御飯てなんだよ!今日の夜ご飯そんなに量食べれないかもーて旦那が…

普通の御飯てなんだよ!!
今日の夜ご飯そんなに量食べれないかもーて旦那が言ってたからカボチャの大学芋風と子供が好きなジャガバターに豚しゃぶ、卵スープにしました
旦那の一言目「最近シンプルなのばっかだよね、今日なんて茹でただけじゃん、まともな御飯作ってよ」と言われイライラとまりません
まともな御飯てなんだよ?と思うのですが
はすがに最近また悪阻がぶり返したみたいで
手抜きにはなってるけど 別に茹でただけじゃないし!なに食べたい?て聞いても何でもいいって言うじゃん 家事も育児もしないならせめて文句だけは言うな!と思うのですが
旦那の言葉鵜呑みにしなきゃ良かった、じゃなかったら青椒肉絲か回鍋肉にしてたのに!
作った御飯だけには文句言われたくなかった!だったら自分が御飯担当になればいい!

コメント

みいろ

作らなくてもいいから、「普通のごはん」の献立を1ヶ月分考えてみろよ!!って怒鳴り付けますね、わたしなら笑

  • Ms

    Ms

    怒っても逆ギレもめんどくさいし
    すでにキレ気味で言われたので無視しましたw
    献立考えてくれるならその通りに作るよ!ってね
    いただきますすらないし何様だよって思います😵

    • 6月16日
  • みいろ

    みいろ

    旦那も、いただきます、ごちそうさまを忘れることがあるので、いただきますしないで食べ始めたら、箸を掴みます。
    なんか忘れてない?当たり前じゃないからねって、笑顔でいいます。
    ムカつきますよね!!

    • 6月16日
  • Ms

    Ms

    私も毎回 あれ? 何で食べてるの?言うことはと言ってますがすぐ忘れてますそのくらい食べるのが当たり前になってるのかな…⤵️
    子供のほうがちゃんといただきますとごちそうさま言えるのに!

    • 6月16日
ぴーたーぱんぬ

それそのまま言って自分で作らせればいいと思います
充分まともなご飯ですし、これがまともなご飯じゃなかったら何がまともなのかわかりません。
お前の頭も茹で上がってんじゃねーのって言ってしまいそうです

  • Ms

    Ms

    いつも何か言わないと気がすまないみたいで義母の料理にも文句いってるくらいです
    文句言われ過ぎたら逆に頑張れない、疲れます
    子供産まれる前と比べてるみたいですがせめて食べたいものいって欲しい!揚げ物系とか丼もの系とかざっくりでいいから

    • 6月16日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    中々ウザイですね~
    なんでもいいって言うなら文句言うな。文句言いたいなら自分で作れって1度キレてみたらどうですか??

    • 6月16日
  • Ms

    Ms

    何でもいいって言ったじゃん!とか言うんですけど「何でも良かったけどこれはー」とか言われます
    弁当に対しても大雑把なおかずだったや 何々はおかずにならないとか、作らなくていいって😓なので最近塩むすびにしてます笑
    ほんとそろそろ限界なので次言われたらキレまくると思います😵笑

    • 6月16日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    思う存分キレてください!
    これはーってじゃあ何なら良いんだよって問い詰めて言うまで聞きまくりましょ。
    まじ脳みそたんねーなお前って言っちゃいましょ

    • 6月16日
ゆいぞう

悪阻で辛い中毎日の家事育児お疲れ様です😭
何だか今日私がモヤモヤしてた事と同じすぎて私の投稿かと思ってしまいコメントしてしまいました😭
最近はご飯中テレビ娘の事も私の事も見てない旦那、美味しいなんて滅多に言わずこれが入ってれば美味しかったとか言われるし😭
私も旦那にキレる寸前です(笑)
昨日も今日も娘の離乳食あげてないじゃん!とか私娘産まれてからゆっくりご飯食べてないの気づいてますー?って…💦
テレビにゲームばかりの旦那少しくらい感謝してくれても罰当たらないのになぁ💦

  • Ms

    Ms

    子供の御飯の補助も何もしないで
    何度いってもやめない片手ケータイ食事、終いには飯くらいゆっくり食わせろ!と いや、私毎日ゆっくりなんて御飯食べたことないんですけど?!て
    私ももう美味しいなんて言われないし作りおきおかず出せばまたこれ?とか子供の事でバタバタしてるのにドレッシング、お茶!あれとってこれとってですよ!
    本当にお互いお疲れ様です
    嘘でも美味しい、ありがとうがあればしんどくても頑張れるのになぁと思ってます😅

    • 6月16日
  • ゆいぞう

    ゆいぞう

    文句しか言わないなら自分で作れですよね!
    こっちは仕事から帰ってきてお疲れ様とか、いつもありがとうとか言ってるのに😢
    本当に美味しいとかありがとうとか言ってくれればよしっ!また作ろうって思えるのに…💦

    • 6月16日