※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ
ココロ・悩み

出産後の辛い体験について共感してくれる方いますか?😢

どなたか共感、励ましてくれませんか?😢


出産して今入院中です。
三人目だし、余裕ぶってました。
いろんな意味で。


でも出産時、出血多量で1500以上の出血。
輸液したり、出産後の処置が尋常じゃなく痛くて。

すべてが想定外すぎてパニックになり。
そこでメンタルやられてました。

その後そのまLDRで過ごさなきゃいけなくて一晩過ごし
次の日昼過ぎやっと歩行訓練。
フラフラしながら部屋へ案内してもらい、まだ母子同室にはならず赤ちゃんにもあまり会えず。

やっと母子同室になったのに、おっぱいが痛くて痛くて。
吸う力はあるのに吸い方が痛くて。

ミルク足してたら、これはあげすぎと注意を受けて。
三人目なのになにやってるんだろ。
って思えてたらどんどん辛くなってしまって。

涙が止まらなくなりました。

なんだか、しんどいです。

同じような方、経験した方いませんか?😢

コメント

モグちゃま

まだ2人目ですが、吸われると本当おっぱい痛いですよね😩
3人目だって3番目の子からしたらお母さんも赤ちゃんもまだまだ新一年生だから出来なくても良いと思いますよ🤔
本当命懸けの出産お疲れ様です‼️‼️‼️

れん

まだ一人しかいませんが💦

出産お疲れ様です。大変でしたね💦

お子さん3人目でも、同じ子の子育てを3回目ではないし、間もあるので、忘れちゃってる部分もあるし、お子さんによってよく飲む子や下手な子もいます。みんな同じではないので、うまくいかなくても、大丈夫だと思いますよ🙂
少しずつお子さんに合わせて行ってあげられるといいですね。

まだまだ出産の疲れもあると思いますので、無理せずに。

ママリ

出産お疲れ様でした😊
3回も出産を経験されてて尊敬します☺️
今回は大変だったんですね💦

前回から3年以上もあいてたら忘れてることもあると思います🤣
わたしは1人しか産んでいませんが、2人目が冬に生まれる予定で、思い出すのに必死です😅

1人目の時そうだったのですが、産後間もない頃は特にメンタルが正常ではないと思います😔
10ヶ月かけてお腹で育てた子がこの世に生まれ、母体はもと通りになろうと急激に状況が変わっていきますもんね。ホルモンバランスの乱れは当然だと思います🙂
ましてや、それだけの量の出血があり、処置等も大変な中で耐え抜いたモンチッチ様が凄いと思います😭

どうか入院している間、お身体の回復に努めてくださいね😌
ご無理なさらないようにして下さい✨
モンチッチ様はよく頑張っていらっしゃることと思います✨

希望

お体大丈夫ですか?
私は上二人が安産で三人目だけ難産でした。難産だったせいか1ヶ月血圧も下がらず、高血圧の症状もかなり辛く産後の肥立ちは相当悪かったです…
上二人いるなかで五年ぶりの出産でした😢
三人目でも三人目のお母さんになるのは初めてなのに、周りからはベテラン扱いされて辛いですよね。
私も産後はつい最近まで泣いてばかりいました。お互い三人かかえての子育て、大変ですが頑張りすぎずにやっていきましょう💦

ママリ

お産は本当に命がけ、出産して当日や何日かは緊張も相まって精神的に普通じゃなくて当たり前だと思います。
入院中は無理なさらないでゆっくり休んで下さい。
頼れる人が居る時は頼っていいんです!
私は3人目の産後に鬱気味に初めてなりました。情けなくてあまり人には言えなかったけど、3人目でやられたって話も聞くので今は気にせず自分の体調回復を1番に考えてください。