※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。粉ミルクはいつまで飲ませたらいいでしょうか?ミルクを飲まなくなったら水分補給は麦茶で大丈夫ですか?フォローアップミルクにするか悩んでいます。保育園ではミルクを貰っていて、娘はミルクが大好きです。

今10ヶ月の娘がいます!
ミルクについて質問なのですが、粉ミルクはいつまで飲ませてましたか?離乳食三回になりそこまで量はたべないのですが好き嫌いなく食事は出来てます✨

今は朝起きた時と寝る前とお風呂あがりにミルクをあげていますが、いつから飲まなくても大丈夫になるのでしょうか?🤔💡
あと、ミルクを飲まなくなったら水分補給は基本麦茶になるのでしょうか??
フォローアップミルクにするか、今まで通りのミルクにするか、ミルクはあげなくていいのか悩んでます😂💦
ちなみに保育園では毎食後にミルクをまだ貰っていて、娘がミルク大好きなので離乳食よりもミルクが見えるとミルクを要求してきます😂💦

コメント

うちは9ヶ月からフォロミにしました!今はまだ朝昼晩と3回飲ませてます!
何度か子供用ジュースをあげてからうちの子は麦茶飲まなくなってしまったので😭それ以外の飲み物は基本あげてません(。-_-。)
来週1歳になるので、フォロミもちょうどなくなるし1歳になったら牛乳にしてみようと思ってます!

HYS

3回食にしてからミルクもフォローアップに変えました!
フォロミの方がコスパもいいので(笑)

今は朝ごはん(パンの時)と
寝る前にフォロミあげてます^^*

その他の水分補給として
お茶をあげてます!

参考までに(。ᵕᴗᵕ。)♡