※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

別居中で離婚をするのですが児童手当の現状届を今月出さないんです。で…

別居中で離婚をするのですが児童手当の現状届を今月出さないんです。ですが、旦那の健康保険証を送ってくれません。送ってくれないとできないと児童手当の申請ができないから送って欲しいと連絡しても返信が返ってこず今月中に場所も遠いので早く送ってくれないと申請ができるかどうか……
どうすればいいか分かりません。

コメント

むめも

まずは地区保健福祉センターに相談してみてはどうでしょうか?

  • みみ

    みみ

    そうしてみます😌

    • 6月16日
deleted user

私は市役所に行って連絡が取れない
応じてくれないと説明し
市役所から元旦那に連絡をとってもらって送るよう言ってもらいました。

  • みみ

    みみ

    そうなんですね1度市役所に電話してみます💓

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合着信拒否までされていたので(笑)
    子供のことなのに父親の責任くらい果たして欲しいですよね😡

    • 6月16日
  • みみ

    みみ

    私はもう精神的に電話はしたくなくて着拒はされてないと思うのですがそれでも大丈夫ですかね😅
    メッセージで連絡を前まで取っていたんですが今週中に送ってと言って分かったと来たのに郵便来ないので送った?と連絡しても返ってこなくなってしまいました😓児童手当も養育費も振り込んでくれないので子供のことは最低限やって欲しいですよね

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元旦那に似てます。
    都合が悪くなると拒否設定、無視でした。
    全て役所に伝えていいと思いますよ。
    実際連絡が帰ってきてなくて送ってもくれてないのなら
    その事を言って私ではもう連絡が取れないのでお願いします。て、

    夫婦間でいざこざがあっても
    子供のことに関しては別問題ですよね😡
    それができないんでしょうね😞

    • 6月16日
  • みみ

    みみ

    1度電話をして市役所にお願いする方が良いのですね😁
    子供のことが出来ないのに面会はしたいとか言われてもえ?ってなります😌
    父親ってまだ自覚してないんですかね😅

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後6ヶ月ならまだあまり実感ないのかもしれませんね😞何年経っても実感しないような人もいるみたいですし、、、
    私は離婚成立した後に子供の保険証のことで連絡取らなきゃいけなくて
    そのとき子供のことなんか俺にはもう関係ねえ
    親権はお前だろ
    て言われて
    呆れました(笑)(笑)

    • 6月16日
  • みみ

    みみ

    えーー💦自分の子供なのにそんなこと言うんですね😓有り得ません。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありえない人でした。🤣

    • 6月16日
kumatan25

お近くの市役所?に
ご相談にいかれてはいかがですか?

  • みみ

    みみ

    そうしてみます😌

    • 6月16日