※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんは何ができますか?うちの子は寝返り、ズリバイ、スローハイハイ、お座り、つかまり立ち、パチパチができます。他の子と比べて遅いか気になります。

半月くらいうちが誕生日遅いけど
りゅうちぇるペコの息子君の成長が早いのか..うちが遅いのか..笑
同じ月齢のお子さんおもちの方今何ができますか?
うちは、寝返り
ズリバイ
最近たまーにスローハイハイ
お座り
つかまり立ち
パチパチ
くらいです😅
なんかりゅうちぇるペコの話題ニュースを見るといつもうち遅くない?と思っちゃって、その子その子のペースがあると思っても考えちゃいます🙄

コメント

k.m

わかります🤣
わたしの娘も半月ほど遅いので同じくらいもしれません!
わたしもペコちゃんのインスタ見て、こんなことできるんだ!!と思ってます😊

娘は、

はいはい
1人立っち
つかまり立ち
伝い歩き
バイバイ、パチパチ、おいでおいでを気まぐれにする感じです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    指差しとかしてて凄いですよね🥺
    同じくらいなんですね☺️
    一人立っちすごいですね✨
    これからの成長楽しみに立っちする時を待ちます😂

    • 6月16日
ぷー

10ヶ月になったばかりです!
ハイハイ、つかまり立ち、つかまり立ちから手離して30秒くらい立つ、バンザイ、バイバイ、たまにいないいないばあが出来ます🍀

個人差あるのは分かってるけど心配になりますよね💦1人目が成長ゆっくりだったので、お気持ち分かります😥

  • ぷー

    ぷー

    あと伝い歩きもします!でもまだ歯が生えてきません😂

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々できるんですね🥺
    はい😭
    この子のペースでと思うんだけど、周りの話など聞くとどうしても気になっちゃいます😣
    でも気長に待ってみます☺️💓

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

頭がいい人ほど小さいときぼんやりしてるそうですよ(^^) 大器晩成? 歩くのや歯は自立の現れだそうです、早いから良いというわけではないと思います!むしろ私は子供にはゆっくり成長してほしいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか?!
    頭よくなるんですかね🥺
    そう思って気長に待ちます✨☺️
    私もmeさんくらいの気持ちでいます✊

    • 6月16日
ぺこりん🔰

あの夫婦の子供凄くコミュニケーション早い気がしますよね!うちはまだ動物園なんてちっとも興味ないです!
私のとこも、しっかり歩いてバイバイ、パパ、ママ、ねんね、言うだけで早いって言われるけど、、私もいつも思ってました。でも少し黙って、ってくらい話して動き回るから今を楽しみましょう☆彡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々コミュニケーションすごいですよね🤔やっぱりあの夫婦のお子さん少し早いんでしょうか?🤔
    ありがとうございます😣
    その時を楽しみに今の成長をしっかり見ておきます✨🥺

    • 6月16日
はじめてのママリ

うちも同じ感じです!
昨日くらいからなんとなく伝い歩き始めました😳
児童館などで同じ月齢の子を見ても特段早くも遅くもないと思っています🤔

でもこの時期の半月の差ってかなり大きいと思いますよ🙌🏻
うちも2週間前からしたらかなり成長しました!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもつたい歩きみたいなのするんですが上半身の方が先走って横に倒れます😂
    早くも遅くもない感じなんですね🤔
    少し安心しました😣✨
    でもたしかに急にできるようになったりしますもんね!
    これからの成長楽しみに待ちたいと思います😌💓

    • 6月16日
sun

うちのこは八ヶ月であるいて
動作も10ヶ月までにできてました!
こればっかりは子供のやる気と成長スピードですもんね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8ヶ月で歩くなんて早いですね🙄!
    そうですよね💦
    うちの子のペースで気長にまとうと思います😣✨

    • 6月16日