※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

先生から流産の可能性が示唆され、落ち込んでいます。

先週、胎嚢は大きくなってるけど、
赤ちゃんが見えないから来週来てくださいと言われ、
行って心拍の確認をしたのですが……
先生から、んー…難しいですねーって言われました。
また、来週きてそれでも確認ができなかったら残念ながら……流産ですね……って言われて、、
キモチがかなり落ちどん底です。

もお、希望なんて持つ気力がありません…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

コメント

deleted user

何周ですか?(´・・`)

  • ゆー

    ゆー

    7週です。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7wで赤ちゃん見えなかったです🧐心拍も確認できませんでした!!

    排卵日は確実ですか?

    • 6月16日
  • ゆー

    ゆー

    そーなんですかー?
    何周で見えましたか?心拍はどのくらいで確認出来ましたか?

    排卵日は確実です。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8w3dで赤ちゃんみえ、心拍は8w5dでした(´・・`)

    • 6月16日
  • ゆー

    ゆー

    そーなんですねー。
    1週間気をつけることありますか?って聞いたら、今から何か気をつけても遅いから赤い血が出れば自然流産で茶色ければ手術をして、次の生理がくるので……って話が進んで…
    もぉ、流産の方向に話しが向いているので辛いです。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私それに加えて出血もしてましたが赤ちゃん育ってました!!
    こればかりは赤ちゃんの生命力ですがまだ望みあるので信じましょう!!

    先生話すすめるの早いですね、、、私も7wで見えなかったので不安で先生に大丈夫か聞くと、、、よくあることですよ、気にしすぎないでください!と言われました☺️

    • 6月16日
  • ゆー

    ゆー

    えっ!大量の出血ですか?
    すごいですね!
    はい!信じて待ちたいと思います!

    ホントですよ💦
    あんまり、不安になる言葉は言われたら自分はどん底になるし、マイナスにばかり考えてしまうので
    聞きたくなかったのですが……こー言われるとヤバいです😔😔

    • 6月16日
Mana

私、8w4dで、心拍確認出来ましたよ♡
私の友達は、9wで、心拍確認出来ましたよ!
個人差があると思いますが💦

  • ゆー

    ゆー

    そーなんですねー!
    まだ、希望は捨てない方がいいのでしょーか?

    • 6月16日
  • Mana

    Mana

    まだ捨てなくて大丈夫だと思います!!
    信じましょ!!

    • 6月16日
  • ゆー

    ゆー

    はい!
    信じたいと思います。勇気を頂きありがとうございます✨

    • 6月16日
  • Mana

    Mana


    いえいえ♡

    • 6月16日
タロー

全く同じ状況で、信じたくなく違う産婦人科にも行ったら同じこと言われて…辛い1週間を過ごし、受診すると…あれ?赤ちゃんいるなぁー
心臓も動いてる!と言われビックリ!!週数がズレていたりする時もあるし、まだ希望は捨てないでください😊

  • ゆー

    ゆー

    この一週間長くて長くて……
    心苦しいです…。
    何件の産婦人科行ったんですか?

    • 6月16日
  • タロー

    タロー

    2件行きました。どちらも有名な産婦人科なので、どちらにも流産の可能性と言われたのでもう受け入れざるおえないような気持ちでした。
    ふとした時に涙が出てきたり、不安定な気持ちで過ごしていたのを覚えています。
    でも、今無事に産まれて3ヶ月…
    ゆーさんもまだ、分かりませんよ。
    希望はまだあります!!信じてみましょうね

    • 6月17日