※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

6日目の断乳後、子供が泣き続けています。熱が下がった後から感情が爆発しており、おっぱいを求めているわけではないようです。テレビを見ている時以外はおとなしいです。

断乳して6日目です。
断乳前からカレンダーを毎日見せて言い聞かせていました。そのおかげか、断乳1〜3目までは、おっぱいと言ってきても、おっぱいバイバイしたよね〜と言うと、割と素直に納得していたように見えました。断乳1日目から風邪をひき熱を出していたのですが、本人も頑張っているのを見て続行していました。断乳4日目で熱が下がり、そこから今日まで、ひたすら泣き続けています…。おっぱいを飲もうとしているとかではないんですが、ひたすら行き場のない感情を爆発させているってかんじです…。こんなことなら断乳なんてしなければよかったのかな…なんて思ってしまうほどです。おとなしいのは、テレビ見せている時だけです…。

コメント

naaaami

1日目に体調崩したのなら延期するのも手だったかもしれませんね💦
でももうらここまできてしまってますから、外に行くなどして気を紛らわせてなんとか耐えましょう!
親も子もこれは忍耐力の問題ですもんね😭😭

• りんまま

りんまま

カレンダーで今日でバイバイってやってたのに土壇場で変えたら、かえって混乱するかなって思ったのと、3日目まではすごく調子よく断乳できてたので続けてしまいました😢
    時間が経てば治りますかね…😭

• 6月16日
はらぺーにょ

断乳関係なく、風邪でまだ身体が本調子じゃないのでは?

• りんまま

りんまま

そうなのかもしれないですね…😢ひたすら抱っこで、あれ!これ!と指をさして、指差したものを渡すと払いのけるというのを延々としています😭

• 6月16日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

断乳して良かったと思いますよ。
    このまま頑張ってください😉

• 6月16日
まま

開始をずらして本調子になってからがよかったかもしれませんね。

もぉ耐えるしかないですね。
気分転換に外に出かけて見たり 気を紛らわせてみるしかないですね!!

• りんまま

りんまま

やっぱり断乳やめたってすると混乱して、次がさらに大変になるかと思って続けちゃいました😢
    やっぱり外出作戦しかないですね😭

• 6月16日
  • まま

まま

そーですよね、、、分かります。
    断乳中体調崩さないようにしてね!って保健師さんとかに言われたんで 体調崩れると また違うみたいです。
    それであげちゃうと逆に可哀想ですよね。
    頑張ってください!!!

• 6月16日