※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
ココロ・悩み

子育てが大変で、おしゃぶりをやめたのに再び使ってしまい、2人目の子供が生まれることで不安が募っています。

はあ、最悪です

やっと先月寝付くときのおしゃぶり
卒業したとおもったのに
今日逆戻り

最近ほんとに寝なくてまいってたんですけど
今日は23時に寝て30分後にギャン泣きで起きる
それから大音量で泣き続けるので
マンションにはおれず車でドライブ。
そこでも1時間半泣き続ける
やっとのことで落ち着いたと思い、
帰ってきてからもトーマス見るだのなんだの
寝室に連れて行ってもあまりに泣き叫ぶので
ひとつだけ奇跡的に置いてたおしゃぶりを見つけ
与えてしまいました…

現在では2時半、おしゃぶり吸ってすぐ寝ました。
イヤイヤ期、おしゃぶり、トイトレ
第二子来月誕生、、
もう問題しかなくてイヤになります

とりあえずおしゃぶり…
あーあ、せっかくやめれたのに。
またこだわり始めるのかと思うと…
涙が出ますね、、
子育てってこんなしんどかったっけ。
2人育てるのなんか到底無理…

コメント

なぁこ

あれもこれも、ではなくて、まずは眠ってくれたことにホッとしましょ!
あなたも休める時に休んでくださいね。
今はお金さえかければ炊事洗濯はどーにでもなるし、お金なくても必ずしもやらなきゃならないことじゃないはずです。だから他はおろそかにして、あなたとお子さん、産まれてくる赤ちゃんを優先してくださいね^^
悩みのたねのおしゃぶりは、歯並びが気になるから卒業させたのかな?
今はママがお腹重くてしんどい時。もうちょっと出番を続けてもらったらどうでしょう?理想の育児って心に物凄く負担がくるから足かせになるんですよね。だから開き直りも大切!割りきってガハハとお子さんと笑っていられる方を選びませんか?命に関わるようなことは回避しなければなりませんが、おしゃぶりに頼っても多少テレビを長時間見せてもご飯よりお菓子がメインになってしまっても、後から気を付けていくことは出来ますよ。ずーっと、じゃないのだから、きっと緩育児だって大丈夫ですよ^^

• マメ子

マメ子

ほんとですね…歯並びを気にしておしゃぶり使ってたのですが冷静に考えると別に寝る前30分だけ使うくらいどうもないですね🤣笑 寝て起きたら息子もだいぶ落ち着いたみたいでニコニコです。こっちが焦っても、子供の負担になるだけだと学びました(;ω;)理想の育児、、自分でもそれにとらわれすぎていたように感じます(;ω;)もうちょっとゆるく考えてみます💓気持ちが楽になりました!ありがとうございます( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )

• 6月16日
ままり

それで眠れるなら今すぐ無理に外さなくても良いかもしれません。
私2人目妊娠中、上の子凄まじかったですよ。
自分でご飯は食べないし、よく泣くし、急に泣くし頻繁に夜泣きするし、、。
また自分でご飯を食べるようになってきたのは8〜9ヶ月の時だったと思います。
不安なのだと思いますよ。子供は感じ取っているのもあるし、本能で手がかかるようになるみたいです。自分の生存率を上げるために😅
去年の7月に2人目を出産し、生まれたとき上の子は1歳10ヶ月でした。
トイトレしませんでしたよ(笑)
今年ぼちぼち始めます🤣2人目産まれてしばらくは、トイトレも無理しない方が良いと思います。
正直、最初の3ヶ月くらいは母乳も頻回、2人とも夜泣くことも多くてそれどころではないです。同じ時間に寝てくれるわけでもなく(今もですが)片方寝たと思ったらもう片方が泣いて起こしてを交互に繰り返して3回くらい起こしあったこともあり、そんなことある?って笑いしか出ませんでした!動画残せば良かったとすら思いますもんね(笑)

子どもにもよりますが、やはり最初はどちらも神経質になっているので大変です!おしゃぶりもオムツも、2人育児にある程度慣れてきてからするといいですよ!😊全部一気にはかなり難しいです!

• マメ子

マメ子

私もトイトレなんて絶対無理だと思います(;´༎ຶД༎ຶ`)やっと自分でトイレ行くって言ってくれ始めたところなのに😓😓💦という気持ちはありますがこればかりは仕方ないですよね💔
    自分の身がもつのか不安しかないですが諦めることも大事ですね、、しかも寝る前のおしゃぶりなんか見えるものでもないし、とりあえずおしゃぶり頼ります!!気にしすぎたらこっちが倒れますね、、楽に楽に考えたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月16日