※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイハル
家事・料理

妊娠前は野菜やお味噌汁や栄養バランスを考えて料理してたのですが、妊…

妊娠前は野菜やお味噌汁や栄養バランスを考えて料理してたのですが、妊娠してツワリが出てきて食べ物の匂いやキッチンに立つと気分が悪くなりここ1カ月、買ってきたものや外食や食べれそうなものなど偏ってます(T ^ T)

私自身は良いのですが、息子のご飯で困っています。栄養バランスを考えていると手の込んだものばかり(T ^ T)
野菜やお肉や魚が取れて、簡単に出来る幼児食や夕食メニューがあれば教えて欲しいです(T ^ T)

コメント

つかだつか

鶏肉を入れた野菜の蒸し料理は全部鍋に突っ込むだけなので楽だと思いますよー。
蒸してるから柔らかいですし、お好みのドレッシングやポン酢などで食べれちゃいます。

• ケイハル

ケイハル

ありがとうございます(*^^*)
    蒸し料理良いですね!野菜もたくさん食べれますね。作ってみようと思います。

• 3月17日
yyy

しんどいですね。
同じメニューでも、買ってきたものより自分で作ってあげた方が、安心ではありますが、無理をされないように。
私の手抜き野菜とるメニューは、冷凍うどんに白菜やキノコなど野菜をたっぷり入れて煮込むものです。
冷凍うどんは、とても手軽だし、煮込むとかさが減るので野菜もたくさんとれます。
子供もうどんは、食べませんか?
あと、お好み焼きにキャベツをたくさん入れて、片面チーズも焼く。
お好み焼きも、粉と卵と水を混ぜるだけなので、比較的簡単だし、子供もよく食べます。
豚肉やシーフードミックスもいれます。
お口に合えばいいですが。

• ケイハル

ケイハル

ありがとうございます(*^^*)

安心なのもあるのですが、こんな物を与えてお前は母親かと旦那に責められてしんどくなってました。

何を作っていいのか分からず毎日の食事が憂鬱で食欲がますます下がっていました。

すみません;_;愚痴をこぼしてしまって。

私も子どもも、うどんもお好み焼きも大好きです(*^^*)作ってみようと思います。絶対に
    喜ぶと思います。
    子どもが喜んで食べてくれるのが一番ですよね。

• 3月17日
6ari3

茶碗蒸しどうですか?♡
鳥肉とか野菜入れてレンジで200w20分です♡

• ケイハル

ケイハル

電子レンジで出来るんですか?(*^^*)
    ありがとうございます!やってみます!

• 3月18日