※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
妊娠・出産

生理らしき出血が短くて少ない場合、妊娠の可能性があるかもしれません。検査薬で確認してみると良いでしょう。

産後すぐに妊娠した方に質問です。

妊娠に気づきましたか?
あと、検査薬など使いましたか?
生理がこずに妊娠しましたか?

私は出産後3ヶ月で生理らしきものが
2回きたんですが
どちらも2日ぐらいで血がとまって
以前は生理痛などあったのに
全くなくて出血といっても
いいぐらいでした。
量も多いほどではなくそのうち
とまるぐらいでした。

妊娠の可能性があるのですかね?

コメント

deleted user

上の子が4ヶ月のときに下の子の妊娠が分かりました( ^ω- )
初め生理の日が遅れたのでもしかしてと思い検査薬試してみましたが陰性。数日たってもこなかったので数週間後もう一度検査してみると陽性でした( ´^o^` )
出産後はホルモンの関係で生理周期がずれると聞いていたので一回目の検査後そのせいだと思ってました(笑)
もう少し待って検査してみるのもいいと思います( ˆ࿀ˆ )

  • R♡mama

    R♡mama


    まず、生理らしきものが
    1ヶ月で2回あって
    そっからこず、、、

    検査薬試した方がよさそうですね!

    • 3月17日
まあむ

上の娘が4ヶ月になったその日に妊娠が分かりました^^
産後の生理はきてましたが、かなり不順で、妊娠に気づいたのはツワリでした。
吐き気や嘔吐した日に検査薬を買いに行ってしました!
年子がほしくて子作りしてたのですが、こんなに早くできるとはビックリしました☆

産後は生理がきちんとしてないことが多くありますよ(゜゜)
なので、産後のホルモンバランスなのかもしれませんが、
妊娠かもしれませんね^^
検査薬をしてみると良いと思います(ノ´∀`*)

  • R♡mama

    R♡mama


    悪阻、食欲不振などの
    症状はないんですが
    もしかして?とおもってw

    1度検査薬してみます(*˘ ˘*)

    • 3月17日