※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco*☻
妊娠・出産

NUKの哺乳瓶を使っている方へ ニップルの洗浄について教えてください。 母乳実感の専用スポンジは販売終了か? 代用品は使えるか知りたいです。 洗剤は赤ちゃん専用が良いでしょうか。

NUKの哺乳瓶を使っている方に質問です🍼
生まれてくる赤ちゃんのためにNUKの哺乳瓶を購入したのですが、洗浄用のスポンジも購入しようと思っています🙂
ニップルの洗浄はどのようにされていますか?母乳実感だと専用のスポンジがあるみたいなのですが、NUKのは調べても販売終了しているのか?出てこないので、母乳実感などのニップルスポンジ?でも代用できるのかを知りたいです✨
また、やはり洗剤は赤ちゃん専用のものでしょうか?
よろしくお願いします🍀

コメント

3110

母乳実感のスポンジでも代用出来ますが、メーカー問わずの乳首ブラシも売っていますよ!
赤ちゃん洗剤は落ちにくいです!きちんと流してスポンジを別にすれば大人と同じで大丈夫ですよ!

• coco*☻

coco*☻

ありがとうございます😊
    洗剤は同じでも大丈夫ですよね❣️
    乳首ブラシ色々検索してみます‼︎

• 6月15日