※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

適正なウンチの回数は1日何回が適切かわからず悩んでいます。粉ミルクを変えたら回数が変化し、現在は1日7〜10回。増えるのが普通とは違うようで、どの粉ミルクが合っているか不安です。息子は元気そうですが、適切な回数は何回でしょうか?

適正なウンチの回数は1日何回ですか?

ちょうど生後1ヶ月になったところで、混合で育てています。粉ミルクを変えるとウンチの回数が変化しています。色々試してみてどの粉ミルクを使うか決めたいなと思い、1缶ずつメーカーを変えています。
ここまでの粉ミルクとウンチですが、
はぐくみ→1日1回(退院後から15日目まで)
すこやか→1日2〜3回(15日目から25日目まで)
ほほえみ→1日7〜10回(25日目以降)
となってます。

ほほえみに変えてからは、お腹がギュルギュル動く音まで聞こえますし、うんちもゆるくなりました。下痢かなと思うくらいです。

月齢が進んでいることも関係しているかと思いますが、適正なウンチの回数は何回くらいなのでしょうか?調べると、ウンチの回数が減っていくのが普通のようなんですけど、増えるばかりですので、どの粉ミルクが合っているのかわからなくなってしまいました。息子はどのミルクも飲むし、元気そうではあります。教えてください。

コメント

すず **

私は入院中からほほえみだったので
なにも考えずほほえみ使ってますが
確かにゆるい感じです!
回数は2日に1回位で少なめです💦
ゆるいのあんまり良くないんですかね?
質問返ししちゃいました(笑)

• ゆぅ

ゆぅ

下痢とゆるいウンチのちがいがよくわからず困ってました…そしてうちの子は明らかにウンチの回数多いですね(´・ω・`)

• 3月17日
Yuna

私の病院はE赤ちゃんだったので、
今でもE赤ちゃんを使ってます!
私の所も下痢気味ですよ!でも、
特に変わった様子もなく色も
普通なので全然気にしていません!
うんちは1日2〜3回くらいです!!

• ゆぅ

ゆぅ

ウンチの回数が多くても少なくても不安なんですよね…ありがとうございました!

• 3月17日
  • Yuna

Yuna

あんまり考えすぎたり、不安になりすぎても赤ちゃんに伝わり神経質になりやすいそうなのであんまり深く考えないほうがいいですよ😊♩

• 3月17日
よーさま

うちの息子は新生児の時は5、6回してましたがだんだん減って今は混合ではぐくみで1日1回かたまに2回です╰(*´︶`*)╯

• ゆぅ

ゆぅ

やっぱりだんだん減るものなんですかね…はぐくみにしたほういいのかと思ってきました。ありがとうございました!

• 3月17日