※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきさきMAMA
家族・旦那

実は旦那のゲーム課金について本気で参っています。今は4才と2才の男の…

こんにちは。実は旦那のゲーム課金について本気で参っています。
今は4才と2才の男の子、女の子がいてお腹の中に3ヶ月の赤ちゃんがいます。
昨年の9月くらいから課金がすごい金額いくようになり携帯料金が平均で7万円、多い時で最高12万。今月も11日から17日までで携帯料金が5万こえていました。
携帯料金とは別にお小遣いは3万円。タバコ代は別で渡していました。
何度もお小遣い内でやると約束をして、もうやらないからと言われてまた裏切られての繰り返しで先日とうとう私の心が限界になって離婚してほしいと告げてしまいました。
旦那は離婚だけはしたくないとは言っていますがこれからさきやっていける自信がないです。三人目も喜んではくれているけど今の状況だと産んで生活が成り立つのか不安で仕方がありません。

ただまだ旦那のことは好きですし、子供達も父親のことが大好きなので奪ってしまうことへの罪悪感も耐える自信がありません。

ちなみに旦那の給料は多い時で25万いけば良いかなくらいです。
今考えているのは、
携帯料金を夫婦一緒に払っているのですが別会計にして自分のお小遣い内で携帯料金を払ってもらう。払えなくてもこちらはノータッチ。(携帯を止められても)

これはきびしすぎるでしょうか??(´・_・`)

コメント

ぱんぷきん

課金凄い額ですね…
私もそうなってたら
離婚告げちゃいます…
だって絶対生活成り立たなくなりますもん…

それに全然厳しくないとおもいますよ!
課金するのが悪いんですからね!笑
携帯止まっても課金した罰です!
なぜ課金するんですかねー
無課金でも充分楽しめるゲームなんて
いっぱいあるのに…

• いつきさきMAMA

いつきさきMAMA

そうですよね。。。もうしないとは言っていますが、、、これで止めなければ離婚は本気という事は伝わったと思うので、もしこれでダメならほんとにさよならですね。

• 3月17日
ハナマイ

いや、全然そうしていいですよ!!
ありえない!
ゲームに何万も…。
そのお金で子供達に何か買ってあげる方が幸せです!

• いつきさきMAMA

いつきさきMAMA

今月、来月と子供の誕生日が続くのに誕生日プレゼント買うのもやりくりして、、、て感じになりそうです。。。

• 3月17日
はるママ

すごい金額ですね
離婚考える気持ちわかります
お子さんも二人いてさらに新しい命も宿っているというのにひどいですね
しかもお小遣いもしっかりもらっていてさらにタバコ代別ですか
旦那さん贅沢すぎると思います

携帯止められても仕方ないです!

• いつきさきMAMA

いつきさきMAMA

本人自覚が全くなくて。。。。

やっぱりあげすぎなんでしょうか??(´・_・`)そこら辺も自分の甘さのツケが回ったかなと反省してます。。

• 3月17日

全然きびしくないですよ…向こうが離婚したくないというならこれをラストチャンスと告げた方がいいのではないでしょうか?(´・Д・)」
私もお給料その額でその課金っぷりだったら離婚考えちゃいます。ギャンブルで使うのと何も変わらないです。
子供3人になるのですし、変わってもらわないと…

• いつきさきMAMA

いつきさきMAMA

もともとパチンコ大好きだったのをやめてくれてのでせめてお小遣いくらいは、と甘やかしたのが悪かったですね(T ^ T)
    ほんとに次がラスト。次に同じことしたら離婚だよと、、伝えました。。。が正直不安でいっぱいです。。。

• 3月17日
ひーちゃん

厳しくないです
むしろ当たり前ですよ
あたしも即限界離婚を切り出すと思います
ゲームは好きなくらいしたい
離婚はしたくない
なんて都合がよすぎ

• いつきさきMAMA

いつきさきMAMA

やっぱりそうですよね。。向こうのお母さんににも同じことを言われました。。。ちょっと頑張って話つけてみます。

• 3月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

交渉頑張ってください

• 3月17日
とうあ

うちは、お小遣い1万です。
課金すごいですね(>_<)
子どもじゃないんだから、家庭のこと考えてほしいですね(>_<)

全然厳しくないと思います。
ただ、課金しておいて、お小遣いで払えなかったら、キレたりしませんか?
大丈夫ならそのようにしてもいいと思いますが、怒るようならもう、別れるしかないかなと思います。
わたしなら離婚です。

• いつきさきMAMA

いつきさきMAMA

やっぱりお小遣いってそれくらいですよね。。。やっぱり今回のこともあるので値下げしようかなと考えています。じゃないとほんとに生活が。。。

• 3月17日
ぐぅちゅけ

それでいいと思いますょ。
携帯を払えないって言って止めるか、ショップ行って課金の金額を設定してくればいいんじゃないですか?

12万も使ったんなら、おこずかいなしにしてもいいくらいですょ。

• いつきさきMAMA

いつきさきMAMA

旦那名義なので金額変更一緒じゃないとできないし、すぐに解除とかできちゃうんですよね(´・_・`)ほんとに。。。なしにしてやろうかなとか思ってます。

• 3月17日
まりりん

そうでもしないと辞めれないと思いますよ(* 'ω')ノ
どちらか言えば私が旦那様よりなんで、辞めれなくて困っちゃいます(笑)

ついつい課金課金で、これで最後にしようと思ってやっちゃうんですよ。

危機感があれば辞めれると思いますよ。

それか、次やったらそのアプリ消しちゃうって言えばどうでしょう?

• いつきさきMAMA

いつきさきMAMA

正直離婚なんて言葉は口走りたくもないんですが今回ばかりはあまりにも悲しくて本気で緑の紙を取りに行ったくらいです。
    まだ緑の紙は見せていませんが、、、

危機感ってこれぐらいしないと生まれないものでしょうか。。。。

• 3月17日
にしまき

すごい金額ですね(;▽;)
自分でお小遣い内出払うって言ったんだから ノータッチでいいです!!
請求書別にして 請求書と基本料金だけ渡して残りは自分で払ってもらいましょう😫

• いつきさきMAMA

いつきさきMAMA

そうですよね。。。とりあえず明日ケータイショップに連れて行ってこんだけ払うんだぞって言うのを見せつけたいと思います!!

• 3月17日

名義は別ですか?旦那様の携帯は誰名義でしょう?
もし、奥様名義であれば課金などのケータイ払いを一切止める手続きが「こっそり」できますよー!笑
ただ、御本人だけになるので旦那様名義だと一緒に行くしかない…。そうすると勝手にまた手続き解除するかもしれませんからこっそりが手かも。

あとは主様が仰る通り、携帯代金を自分で払ってもらうようにする。払えなければ信用情報に乗りますから。ただ、これに関して本当に危機感ない旦那様だとこれからローンとか組む時大変なことになりそうです。

• いつきさきMAMA

いつきさきMAMA

名義いっしょなんです。。なので明日ケータイショップへ一緒にいって変更しようかなと思います。あとこんだけの金額払うんだぞっておもいしらせてやろうかなと。。。

• 3月17日
もる子ちゃん

今日ニュースで見たのですが、100万円課金した人とかいるみたいです。
どんどんエスカレートするみたいですね。

携帯の支払いは別にされた方がいいと思います。お小遣い3万もすごいです!それ以外にタバコ代って…

お小遣いは収入の10%くらいが妥当だと言われています。

うちの旦那はお小遣い1万5千円で、タバコ代も含んで、毎月少しへそくりできてるみたいですよ。

あると使うんですよ。
なければその中でやりくりできるんだとおもいます。

• いつきさきMAMA

いつきさきMAMA

やっぱり私も甘かったんだなーと痛感しています。ストレスの溜まる仕事だからと、甘々にして結果ダメ人間にさせてしまっていたかなと、。。

お小遣いの値段も減らすことを話してみようと思います。

• 3月17日
なっちゃん❣

いやいや、ご主人ないです!
いつきさきMAMAさん優しすぎますよ!

何度も言っても課金してしまうのなら、
それは病気ですよ。。。

携帯代に12万とか…
将来のお子様のために、
貯金した方がよっぽどいいし、
三人の子育てをしていくのに、
不安しかないのは当たり前だと思います!

ご主人も、もう少し責任感があったら、
課金する前に普通ならわかるかと…
私ならお小遣い範囲とか、
そんな甘さも与えません!
即、携帯止めます!!!
もし、仕事に差し支えがあったとしても、
構いません。知りません。
それくらい12万なんて無駄金です。

2人で携帯代2万だとしても、
月に10万も貯金できちゃいますよ?

もう少しご主人には考えてもらわないと、行けない気がします。

きつい言葉があったらすみません。

• いつきさきMAMA

いつきさきMAMA

やっぱり病気ですよね。。。
    旦那の会社の殆どの方が同じゲームで同じように課金されているみたいで「あいつよりマシ」とか言って麻痺しているのかなぁと思います。

いえいえキツイなんてとんでもないです!もっと罵られてもいいくらい私も甘かったと思うので。。。

• 3月17日
いつきさきMAMA

皆さんのコメントを見てやっぱり私も甘かったし、旦那のゲーム課金は異常だったんだなってことがよくわかりました!!!どれもベストアンサーにしたいくらいです(T ^ T)

旦那には離婚を視野に入れてるし、私は本気で考えてるんだってことを伝えて、ケータイの名義のことなども含めて話をしていこうと思います!!

本当にありがとうございました!!

1984

もう終わっちゃったかな…
私の旦那も中~重課金者です。因みに、モンスト
25万手取りの、ご飯、タバコ込みで、小遣い5万にしました!足りないとか言うときは、来月からの前借りです。それでも、間に合わない時には、ボーナスの時に臨時小遣い?として一割渡すと決めていたので、そこから引かせてもらいます。酷いときには、一月分の小遣いがなくなり、平均でも半分はなくなってますね(笑)私的には、バカじゃないの?の一言ですが、もう言わないことにしました。でも、使った分はきっちり10円単位で返してもらいます!金額と文章書いて、日付と署名書いてもらいます!返し終わったら、私が受けとりましたの署名します(笑)でも、さすがにヤバイと思ったのか、先月は7500円でした(/--)/やればできるじゃんと!言ったら、ニヤニヤしてましたね(笑)うまく転がして育てていくしかないのねぇ、って感じです

• いつきさきMAMA

いつきさきMAMA

うまく転がしたいんですがなかなかうまくいかないんですよね(T ^ T)
    署名とかさせたいですねーf^_^;絶対してくれなさそうですが。。。。(´・_・`)

夫婦って難しいですね。。。

• 3月18日
  • 1984

1984

難しいですよね!先々考えてたら、ぶっちゃけ不安しかないです。でも、選んだの自分なんですよね…いや、本当に離婚って文字も浮かびましたが…
    リミットかけても、ダメなんですか?

• 3月18日
  • いつきさきMAMA

いつきさきMAMA

リミットかけてもだめなんですよね(T ^ T)もう完全病気です(´・_・`)

• 3月18日
  • 1984

1984

そこで思い留まれないと、難しいですよね…旦那さんにいつきさきMAMAさんの本気を見せなきゃダメなんですね…

• 3月18日
美悠(OvO)

課金の額がすごすぎてびっくりしました😱
うちは課金したら携帯折るからと言って全く課金はしていません😁

• いつきさきMAMA

いつきさきMAMA

ほんとに初めて泣きました。携帯料金なんかで(´・_・`)もー勿体無いったらありゃしないですよねf^_^;
    画面叩き割ってやりたいですw

• 3月18日
  • 美悠(OvO)

美悠(OvO)

もう割っちゃいましょ!
    そして携帯ちょっとの間無いという
    生活ですね(OvO)

• 3月18日
  • 美悠(OvO)

美悠(OvO)

ちなみに自分達は携帯代はバラバラです😄

• 3月18日
ぶー♡

私の旦那も課金してて
今月、家賃光熱費払えてない状態です。
8万課金してました!
結婚してからずっとです。
もう限界です。
子供の事を考えない父親は
いらないです。
私も離婚を考えてます!!

• いつきさきMAMA

いつきさきMAMA

しわ寄せっていろんなところに来てしまうのになぜわからないんですかね(T ^ T)ホームレスにでもなりたいんでしょうか。。。。ほんと情けない。。。

• 3月18日
mammy000

ウチはお金の管理旦那です。
課金してますがムシしてます。
貯金をする気はあまりないけど借金をする気もなさそうなのでとりあえず放置です。

どうせ離婚しますし。

離婚届取られなのでしたらさり気なく置いて様子見るとかどうですか?