※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

実家に家出をする方、夫にどのように知らせましたか?宣言、メール、LINE…

回答急募です。

実家に家出をする方、
夫にどのように知らせましたか?

宣言、メール、LINE、置き手紙、
もしくはだまって出ましたか?

私と息子が同時に高熱を出し、
病人が病人のお世話をしていました。

実家の母も仕事をしていますが、
無理を言って夕方だけ来てもらい、
私は点滴に通っていました。

高熱の中、息子の小児科、オムツ替え、ミルク
とても大変でした。

点滴に数日通ってなんとか私自身、
ご飯がたべられるまで回復しました。

その間旦那は「仕事で疲れている」の一点張りで
寝続けています。
家事は全くせず、そのくせ着るものがなくなれば、
「洗濯は?💢してないの?💢」と
私を起こします。

「今食べられそうだから、
お粥作ってもらえないかな?」と頼むと、

「これ食えば?」とソースコロッケパンを
私の枕元に落としました。
扁桃腺がパンパンに腫れて、唾を飲み込むのも激痛の私に
ソースコロッケパン。。。

もう絶句です。

夜中に息子がグズっても旦那は起きません。
起こすと仕事を盾にまた寝ます。
私しかいないので、頑張って
息子を抱っこして歩きまわっていると、
それをみた旦那は「なんだ、元気じゃん。」と。

体力より気持ちが疲れてしまって、
少し実家に戻ろうかと思っています。

コメント

☀︎Sunny:)

何も言わなくていいと思います。
ひどすぎます。

でも出て行ったとは思ってもらえなさそうな気もしますね😩

みぃー

何も言わずに出て行って、旦那さんを困らせると良いと思います。
申し訳ないですが旦那さん酷すぎます。私なら離婚も考えます。

てぃんまま

最低です。
コラッタさん、どうぞお身体ご自愛くださいね。
何も言わずに、お母様からお叱りのお言葉を言っていただきましょう。

you

私も離婚を考えるレベルです💦
黙って出ても何も感じなさそうなので、置き手紙で
「あなたの冷たさにはがっかりしました。実家に帰ります」とでも書いて行くかな😓

♡Mママ子♡

私なら離婚も覚悟なら黙って出て行きます!
離婚までは考えてないならラインでしばらく実家に帰ること伝えて帰ります!
ご主人あまりにひどいですし私なら離婚したいレベルですが…離婚まで考えてないなら穏便に帰った方がいいと思いました😣
懲らしめるつもりで家出したら、まさかのご主人から離婚突きつけられて私はそ子まで考えてなかったって悩んでる方ママリでも見たことあるので😱

🌻

人様の旦那様に失礼ですが、そこまでバカな人ならコラッタさんが家出しても何で出てったのか分からなそうだし、むしろ自分の都合の良いように自分を被害者かのように周りに吹聴しそうです。私ならここに書いてある事を事細かに書いて置き手紙にして置いておきますね。あとは直接連絡してもらいたくないので連絡しても出ません、親を通して話してください、とか。

  n.

わたしなら何も言わずに出て行きます。
人様の旦那さんですが、最低すぎます。

お身体ご自愛ください。

なっちぃ

私なら「具合が良くなるまで実家に帰るね」と連絡してあとは旦那の様子をうかがうと思います。
でも元々家事育児に協力してなさそうなので、戻っても今後の態度次第で色々悩みそうですね。

モモ子

黙って出て行っても、
何で出てったんだろう?
くらいにしか考えなさそうな
感じします。ちゃんと
あなたのこういう所が原因で
帰りますって置き手紙がいいかと😭💦

deleted user

これは鬼ですね…
告知なしで良いと思います。
思い知らしめる必要があります。
自分で何が悪かったか考える時間を与えましょう。それ与えるだけありがたいと思え。

お大事にしてくださいね😊✨

シンママ

私の旦那もそうでした!
息子も私も熱があり、旦那は寝かしつけに1時間かかったり、ちょっと何かすると疲れたと言って寝たりするので、実家に帰って休むと言うと、それはそれで不機嫌。
俺がみるからいいから!と怒り出しましたが、私がじゃあ家にいるわというとそのまままた寝始め、子供を寝かせるのも面倒みるのも結局私。
夜泣きも寝かしつけも全くしませんでした。
さらに次の日になると、出かけようと言ってくる始末。本当にこいつには人間の心がないのか?と思いました。
そんな旦那とは現在離婚調停中です!

ちゃんはる

体調大丈夫ですか?
ひどすぎます。ありえません。
出ていける場所があるなら即でていくべきだと思います。
なんのための夫婦なのでしょうか?
旦那さんにとってコラッタさんは家政婦や何でも屋じゃないですよね?

私なら離婚も視野にいれます。

なにも告げずでていっていいと思います。