※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリー
ココロ・悩み

友達がダメ男と結婚した先輩について相談。先輩は不満を抱えつつも新しい人を探すのは時間がないと言い、結婚。相手の態度にストレスを感じるが、愚痴や相談は聞き流すしかない。

ダメ男と結婚しちゃったり付き合ってる友達っていますよね😅?
仲良しの先輩が2年くらい付き合った彼氏さんと1月に入籍しました。もともと彼氏さんの愚痴をずっと聞いていたので、籍を入れた事に若干驚きました。
自分より稼いでないし、家事もしないし、自己チューで、、と色々言ってたんで「何で付き合ってるんですか😅?」と聞いたこともあります。でも先輩は今から新しい人探してたら30になっちゃうし!と言っていて、そのまま押し切った感じでした…。
結婚しても相手の人の性格が変わるはずもなく、産後久々に先輩に会ったらストレスでガリガリになっちゃってました。。
何にもできないけど、、そういう友達の愚痴?相談?ってどうしてます?聞き流すしかないですよね😅

コメント

rururu

話は聞くだけ聞いて
お子さん居ない場合は辛いなら離婚しちゃえば?等は言ってしまうかも、、

tarako

聞き流します!愚痴や話してスッキリするなら話してもらっていいけど、アドバイスとか求められたら自業自得でしょって突き放すかもしれません😅

ゆたぽん

私なら、離婚でいいと思います!と言って 旦那さん以外の相談なら何でも聞きますよ~って言っちゃいますかね😂 それで速攻で話が終わったら笑っちゃいますけど。
離婚離婚離婚ってスタンスを貫けば、向こうも愚痴らなくなりますよ😊

ぽっぽ

うーん…🤔
まず先輩はそこまでしてなぜ結婚したかったんですかね?結婚って生活だし、自分をボロボロにするために結婚したんですかね?💧子供が出来ちゃったから?子供が欲しいから?でも、こんな人と結婚したら上手くいかないことなんって目に見えてるし…ただ戸籍汚しなだけのような…💦

聞かされてるこっちも精神的にゲンナリしてきそうなので、聞き流して、どうしたらいい?とか言ってこようもんなら、きっぱり離婚するしかないんじゃないですか?って言っちゃいます😭💧

お寿司食べたい

何を言っても、でもでもだって…って感じだったので、もう聞き流してましたよ〜(笑)

愚痴も聞いて欲しいだけで
アドバイスは求めてないんだろうし
真剣に聞くだけ馬鹿らしいわ🤤
ってなりますよね(笑)

はひふへほ で流してます(笑)

ペリー

皆様コメントありがとうございました!
結局先輩は離婚が決まりました😅まぁそうなりますよね。。けど自分でちゃんと目が覚めてよかったです。