※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠中期に膣の違和感を感じています。同じ経験の方いますか?子宮頸管の長さが原因か心配です。

質問失礼します。

妊娠中期になって、膣の違和感とか感じた方いますか?
なんか出てきそうな感じで( •́ㅿ•̀ )
同じような感じの方いたら安心なんですが、なかなか調べてもhitしなくて💧
昨日検診の時に何も言われなくて、子宮頸管は相変わらず短いのですがそれが原因だったりするんでしょうか(´・ω::.?

コメント

わたしも動くと
おまたがズキズキします😭

相談しても異常なしです💦

赤ちゃんが重くなって
圧迫されてるのかなと言われてます💦

• ゆり

ゆり

まだ子宮が小さいから下の方にいるのかな?って思ってて💧
    胎動もすごい下の方で感じてて、エコーも下腹ら辺です(´•ω•`)
    不安になりすぎるのはダメなんですが、下がってるのか?今はまだ下にいるだけなのか??
    赤ちゃんは元気です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 6月14日

退会ユーザー

わたしも下がってる?💦って心配なりました😢
    でも異常ないって言われてるので
    それを信じてます😭

• 6月14日
  • ゆり

ゆり

私も何も言われず、子宮口はしっかり閉じてるって言われるので何か直ぐにあるわけではないか…って前向きに考えてます😰

• 6月14日

退会ユーザー

妊娠中不安になりますよね😭
    無事に生産期でお互い出産できますように💕

• 6月14日
  • ゆり

ゆり

出産までは不安は付きまとうものですよね、きっと( •́ㅿ•̀ )
    はい!無事に出産できますように❤️

• 6月14日
なな

私もお股から足出てくるんじゃないかなと思う時ありますw
胎動も下の方であるし😭

• ゆり

ゆり

同じような感じですっ!!
    検診でも何も言われなくて、子宮頸管は相変わらず短くてシロッカー手術をしたのでいい位置で止まってるって言われてて子宮口は閉じてるからって言われました('∀`)

安静にって言われてて寝たきりなんですけどどうしても違和感が気になりすぎて笑

• 6月14日
  • なな

なな

私もシロッカーして今3センチです^^;
    お腹の張り増えてきたから赤ちゃん下に居るのかなとか不安になりますが、きっとぐるぐる動いて下の方蹴ってるんでしょうね😂

• 6月14日
  • ゆり

ゆり

3センチあるんですね!!
    私は退院時2.5だった頸管が昨日1.5になってました( •́ㅿ•̀ )
    縛ってるとこは大丈夫だからって言われました!でも家に居ても寝たきりで動いてないんですけど。。😰
    頸管伸ばすコツとかありますか???

• 6月14日
  • なな

なな

退院時は4センチあったのですが前回の健診で3センチになってました^^;
    一日の中でも変動するみたいなのでまだ大丈夫と言われましたが週明けの健診が怖いです😭

寝たきりしか思いつかないです( ´∵`)
    うちの病院は縛ってても2センチ切ったら入院って言われました😱
    とりあえず安静しかないですよね😢

• 6月14日
  • ゆり

ゆり

縛った時、1cmあるかないか…ギリギリで縛りました!
    お腹は全く張らなくて💧
    退院時に便秘だからってもらった飲み薬もなかなかうまく効かなくてそれも原因だったり…
    今はずっと寝てて、昨日からトコベル2と骨盤高位の体勢を1日2回5分程度するようにしてます!
    寝てる時はベルトしないのでほぼしてない状態で💧それも気になります( '꒳​' )

• 6月14日
  • なな

なな

縛る時にはもう頸管短くなってたんですね(><)
    無力症ですか?私も張らなくても短くなるタイプと言われました😭
    便秘薬マグネシウムですか??

トコちゃんベルト私も気になります!ただサイズがわからなくて買わずじまい…( ´∵`)

• 6月14日
  • ゆり

ゆり

縛るときにはもう短くて(´・ω::.
    私も勝手に短くなるタイプみたいでした笑💧

マグミットもらいました!!
    寝る前と朝起きて冷たい水を飲む。
    朝ごはんの時にバナナ
    ヨーグルトとヤクルト
    黒酢を飲む。
    やってはいるんですけどなかなか( •́ㅿ•̀ )
    妊娠前は便秘なんて無縁だったのに…って感じです😨
    便秘もお腹張る原因だって言われました。
    でも、張るのが全く分からず…。
    膣の違和感やら腰が痛かったりは感じるのに、、不安ばっかりです(/Д`;

• 6月14日
  • ゆり

ゆり

トコちゃんベルトは私もサイズがわからず超肥満妊婦なのでLL購入しました!!
    サイズも縛れるのでゆったりめ買っても良さげですよね(*ơᴗơ)

• 6月14日
  • なな

なな

わたしもマグミット飲んでます😊
    一日1錠じゃ効かなかったので夜だけ2錠に変えて緩くなりすぎたら減らすって感じに変えてもらいました😃
    自分で調整するようになってから毎日出るようになりましたよ(*´˘`*)♡

張ったら痛かったりカチカチになったりするのでまだ張ってないんじゃないですか?😊
    張りない方がいいじゃないですか(^-^)

• 6月14日
  • ゆり

ゆり

カチカチなお腹はまだ未体験なので張ってないと思います!張らない方がいいですよね( •́ㅿ•̀ )
    私、朝昼晩で2錠飲んでるのにもう2日出てなくて(/Д`;
    出ても少しです(´•ω•`)

• 6月14日
  • なな

なな

張りどめ薬がきれたので先程病院行ってきた際ついでに胎動が下の方で足がお股から出てきそうな事聞いたのですが、やはり赤ちゃんの向きによって足で下の方蹴ってるだけでした😅

• 6月15日
  • ゆり

ゆり

おはようございます(o^-^)
    病院お疲れ様です✨
    聞いてきたんですね🙌🙌なんか私まで安心してしまいました笑
    ありがとうございます✨✨

• 6月15日
ヤス

友人は膣が突然痛くなって病院いったら切迫早産気味で安静が必要とのことでした!あまり違和感があるようなら内診してもらってもいいと思います!

• ゆり

ゆり

私も子宮頸管短くて、自宅安静中です😰
    やっぱり切迫っていうのも1つの原因なんですかね(•́ε•̀٥)

• 6月14日