※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

平日旦那さんが仕事から帰ってきたら家事育児はどれくらい手伝ってくれ…

平日旦那さんが仕事から帰ってきたら家事育児はどれくらい手伝ってくれますか??
仕事で疲れてそうな時もいつもと変わらず手伝ってくれますか?それとも(いいよ私するから)って言いますか?

コメント

ママ

「遅い時はやらないよー」と宣言されてますが、育児は出来なくとも家事はやらせます😆
普段は子供の食事orお風呂だけ分担していて、毎日交互にやってます。夫が居ない時や私が生理の時は例外です。
それ以外のオムツとか保育園の用意とか家事は気付いた時に気付いた方がやります💭

うちは完ミだったので、質問者さんのお子さんくらいの時は何でもやってましたよ💓
その頃は保育園も私のパートも無かったですが、晩御飯作ったりの担当も夫で、かなり色々やってもらってました😌

家事も育児もなるべくやりたくないのでよっぽどじゃないと「私がやるから良いよ💕💕💕」なんて言いません🤣

• もも

もも

うちの旦那は私が指示しないとしないので仕事で疲れて帰ってきたらどこまで頼んでいいのか分からなくて・・・💦

基本旦那は抱っこするだけなのでその間にご飯作ったり洗濯回したり干したりお風呂入ったりしてます😭その間は育児を旦那がしてくれる感じです😅

• 6月14日
ゆーま

家事はノータッチです!つわりが酷いときは皿洗いとお米とぐくらいはやってくれました!後は湯船に浸かるときは洗ってくれます✨
育児は二人でやるものって上の子が生まれる前から言ってるので仕事帰ってきたタイミングでミルクならあげてもらうし、おむつ変えるのも私が家事やってたらしてもらいます!さすがに夜中の授乳は起こさないようにしてましたが😅
お風呂は皆で一緒に入るのでそのつど旦那が洗ったり私が洗ったりって感じです!

• もも

もも

うちの旦那も家事はご飯炊いたりお茶沸かしたりゴミ出しくらいです🥺
    次の日仕事休みの時は旦那が夜中もミルクあげたりしてたんですが、要領悪くてギャン泣きしてしまうのでそれからは頼んでないです😂

• 6月14日
  • ゆーま

ゆーま

洗濯物とか干し方雑なので任せれなくて💦ちょっとしたことならできるのでできる範囲で任せますよね😆
    私の旦那も要領悪いし適当なのでそのつど怒ってます😂夜中起きてくれるだけましなので、ミルクは自分で作ってあげるのは旦那さんに任せてって分担すると自分だけに負担かからないし良いかと思います✨私はそうしてました!

• 6月14日
ありす

何もやりません。
さらに夕飯の洗い物もうるさいからしないでと言ってきます。
切迫で自宅安静の時も一切手伝わずに結局入院になりました。
なんで離婚しないんだろうなーと自分でも不思議です。

• もも

もも

そんなこと言われたら無視してガンガン洗い物します・・・
    何もしなかったらストレスたまりませんか😭?うちの旦那は言ったら動くけど言わないと動かないのでそれさえもイライラしちゃいます😭

• 6月14日
  • ありす

ありす

元から何もしないので期待もしてません!笑
    たまーに子供と遊んだりしてくれるので、その間に部屋片付けたりします!
    旦那をATMだと思って日々過ごしてます!

• 6月14日

「家族・旦那」に関する質問