※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらり♡
妊娠・出産

37週の初産婦です。検診で大きめの赤ちゃんと言われ、寝不足で体勢が辛いです。どの体勢で寝ているか、睡眠は取れていますか?

今日から37週に入った初妊婦です😊
午前中に検診に行ってきたんですけど、我が子はちょっと大きめベビーで😂
推定ではありますが、2969gと言われました💦
子宮口も開き始めてるね!と言われて
頑張りましょう!!と言われました😍
あとちょっとで会える楽しみと
あとちょっとで陣痛に耐えなければいけない不安でなかなか寝付けなくなりました😢
寝不足は1番ダメだと分かってはいるんですが、、、
寝る体勢もどれもしんどくなってきて、どのような体勢がいいのか分かりません💦
未だに夜は吐き気が伴い、寝れると思ったら尿意や胎動でなかなかねれません😭
今日も4時間睡眠です、、。
皆さんはどのような体勢で寝ていましたか?
また、しっかり睡眠はとれていましたか?

コメント

deleted user

抱き枕抱えて寝てましたが、それでも苦しかったです( ;꒳​; )

  • うらり♡

    うらり♡

    やはり苦しいですよね😭
    あとちょっとの辛抱ですかね😂

    • 6月14日
はちわれ

私は腰痛がかなり酷くて横向きで寝るのが辛くなってきたので、その頃は仰向けで寝てました!
お腹も苦しかったけど、普段から猫がお腹の上で寝てたので、苦しさには慣れてたというか(笑)

  • うらり♡

    うらり♡

    仰向け1番ねれます🤣笑
    でも苦しくて起きちゃうんですよね😭
    猫ちゃんお腹で寝るんですね✨
    私も慣れかな〜笑笑

    • 6月14日
mochieri

大きめですね😆💓
私も余裕で3,000g超えてると言われ、未知の痛みに怯えていた記憶があります😂😂

同じく生産期入ってから夜中に目が冴えて全然寝れなかったです💧
諦めて昼夜逆転生活してました。
しっかりお昼寝できれば、夜寝ることにこだわらなくても良いと思いますよ💡

私は右横向きで股に三日月クッション挟む体勢が一番ラクです😊

  • うらり♡

    うらり♡

    同じ大きめベビーだったんですね🤣💓

    寝れるときに寝る生活でいいんですかね😂
    赤ちゃん産まれたら結局そういう生活になるのかなと、練習なのかなと思うようにしています💦

    アドバイスありがとうございます😊💕
    試してみます!!!

    • 6月14日