※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが多く、昼夜のリズムが逆転して心配。月齢が進むと改善するか、昼夜を戻す方法を知りたい。

生後1ヶ月になったばかりの女の子ママです!

10日ほど前から、夜8時9時くらいからグズり始め、朝方の3時とか4時まではミルク飲んでお腹いっぱいになっても、少しするとギャン泣きします💦
そのぶん昼間はミルク飲んでゲップさせたまま抱っこしてると寝て、次のミルクまで起きません。

旦那の帰宅が夜11時くらいで、2時とかまで起きててくれるので一緒に抱っこしたりしてくれてるのでそこまで苦ではありませんが、昼夜が逆転してるのが心配です😢

今はこうゆう生活リズムなだけでしょうか?
一応、朝になったらカーテン開けて明るくしたりしてるんですけど、月齢が進めばふつうの生活リズムに勝手になるんでしょうか💦
皆さんが昼夜もどすために何かしている事があれば知りたいです‼️

コメント

やんちゃっ子mama

新生児のとき私もそーでした😢😢
私の場合は夜まとまって寝てもらうように
お風呂の時間を3時にしてたのを19時に変えたら寝てくれるようになりましたよ🙆🙆起きても夜中1回だけとかです!4ヶ月頃になると生活リズムも安定してきますよ(゚∀゚ )

• チャム

チャム

今お風呂はだいたい17〜19時頃なので、逆に少し早めにしてみたり、ウチの子に合ったリズムを探してみるのもアリですね😊
    このままずーーっと逆転したままなんじゃないかと思って不安で仕方なかったなかったです💦💦
    同じような経験をされた方がいて、ご意見を聞けて安心しました💕

• 6月14日
Rei ⑅◡̈*

私もつい最近までは夕方〜2時までは泣く→おっぱいの繰り返しでした😣

1ヶ月検診が終わり半月ほどたった頃に大人と同じお風呂に入るようにし、時間も19時半に入れるようになると12時前には就寝〜5時半までは寝てくれるようになりました🥺❣️

あと夕方は変わらず機嫌が悪いので散歩して気分転換をするようにしたら泣かなくなりました❣️

• チャム

チャム

お散歩で外の風にあたるのもいいですね‼️
    泣き声うるさいかなって気になって、なかなか外に出れなかったので、今度少しだけ外に出してみます‼️

• 6月14日