※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくみく
妊娠・出産

34週で切迫早産で入院中。便秘に悩んでいる。経験談を聞きたい。

34週に入り検診に行ったところ、切迫早産とのことで即入院(T_T)

トイレ、食事以外はベッド上安静で今日で入院して5日になりました。

ただ、入院して以来全くお通じがでず……。。
食欲は減退するわけでもなく……
老廃物は一体何処へ……

切迫早産で入院された方、酷い便秘に悩まされた方、経験談等ありましたらお聞かせ願いたいですm(_ _)m💦

コメント

あーか

入院中でない時があって、あまりに続くようなら薬出そうねって言われました!
助産師さんとか先生に相談してます??

• みっくみく

みっくみく

相談して錠剤と液状のものを4日前に処方してもらいました。。
    また先生に相談してみます(><)!!

• 3月17日
Haruki

私も切迫早産で約1ヶ月ちょっと入院してました
もともと便秘もちだったので、あまり
深く考えてなく、助産師さんに妊娠中の
便秘はよくないからっと薬を処方してもらいましたが…出ず(笑)
その後 少し強めの薬をもらい 出ました(>_<)
どーしても入院中に便秘にいい食材を取り入れるのは
難しいので、私は薬に頼っていました(T_T)

どーしても出ない場合は浣腸するからね
っと脅されてました(笑)

薬はもらっていますか??

• みっくみく

みっくみく

私も薬を四日前ほどから処方されたものの全く出ずです笑
    浣腸は避けたいですが、このままだと浣腸コースになりそうです……(><)笑

• 3月17日
みみ

入院は辛いですよねT_T
私も33週から入院していまで8日目です。

ごはんもばっちりでるのに、便秘に悩まされ体重は増えました´д` ;笑

看護師さんに相談したら、薬を貰えましたよー!!
相談してみてください*\(^o^)/*

そして、あと少しがんばりましょう♡

• みっくみく

みっくみく

お薬服用してるのですがまだまだお腹がゴロゴロするわけでもなく……(><)笑

入院生活なかなかの辛さですがお互いに頑張りましょうね☆彡.。

コメントありがとうございました!

• 3月17日

私も切迫早産で入院中です。
ベッド上で安静なので余計出にくくなるんですよね(´・ω・`)
私はマグミットと水薬の下剤(ピコスルファースト)併用してます。
それでも何日か出ないときは、自分から坐薬入れて欲しいって志願してます(笑)あと一日様子見ようってかわされて、その一日で出てるので使わずですが(笑)
便秘になるとお腹も張りやすくなるので、助産師さんや先生に相談した方がいいですよ(^^)
入院頑張って乗りきりましょうね\(^^)/

• みっくみく

みっくみく

そうなんですよね(><)!
    私も同じくマグミット錠と下剤を服用して4日目ですが音沙汰なく(°_°)笑

入院生活色々とお辛いですがお互い頑張りましょうね☆彡.。

コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 3月17日