※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

旦那が探し物が下手すぎて障害なんじゃないかと思うレベルなんですが同…

旦那が探し物が下手すぎて障害なんじゃないかと思うレベルなんですが
同じような方いますか?
今日は角煮のリクエストだったので作って置いてありました
いつもは娘が寝てから帰ってきてご飯なのですが
寝かしつけのあたりで帰ってきたのでご飯は全部あっためるだけだしと
自分で用意してもらいました
そうしたら角煮は手付かずでもらいもののレトルトの角煮を食べてました😞
作った角煮食べてないじゃんと言ったら無かったからこっち食べたと言われました😞
一緒に肉も買いに行ったし圧力鍋も出てるのに何故わからないのかな
中身が見えない容器とはいえわかりやすいところに置いておいたのに😐
娘の服も探せないし男女で脳の作りが違うとはいえ異常なんじゃないかと思ってしまいます

コメント

たこぱ🐙

言葉の意味がそのままでしか理解出来ない、言葉に含まれてる事を想像とか推理することが出来ない、空気が読めない…
それはアスペルガーの症状に当てはまりますね🤔
結婚されてから気付く夫婦も多いようなのでご参考に…

めい

うちの主人もです!笑

ネギダレを別容器に入れて、同じお盆に置いていたのに、朝それだけ残ってて、

「お腹いっぱいだったから、それ食べてないー。蓋開けてないからそのままだよー」
って…。

味付いてない、焼いただけの鶏肉をおかずに、晩酌したみたいでした。笑

普通、開けて確認しないかなぁ?と思いましたが、もういい大人だし、放置です。

にしても、
手作り角煮があるのに、レトルト角煮を食べるなんて…
ちょっとショック受けちゃうかもです!笑

りー

うちの主人もそんな感じですけどね💦お鍋とかあっても、今日のごはんなに?とか(^^)💦
自分で作ったわけじゃないから、今日のごはんはあれとこれで、どこに置いているから温めてって言わないと分からないかもですね😣💦

ドレミファ♪

うちの旦那もですー
おかずあるよー
冷蔵庫入ってる
(大きく三段な冷蔵庫で上冷蔵庫真ん中冷凍庫下野菜室)
だいたいがなかったーー
ここに(上段に)あるじゃんよー
と現物見せる
えーそんなところにあったんだーわかるわけないー

えっおかず野菜室いれないし
冷凍庫なら冷凍庫っていうけどってモヤモヤします

いち

わかります!
毎日の様に
あれどここれどこ、ないない言ってはキレながら探しまくり物に当たります。
冷蔵庫のなかは本当に見えてません。
みぎのー、といってもわざわざ下の段の右の扉あけたり。
いつまでも、ここにあったのに!といって同じところ探したり。

目もあたまもおかしいなって思いながら、ぁぁまたかーって毎日です。

あいうえお

あるあるですね!!我が家も目の前にあるのに!?と思うこと多々あります( ;∀;) そこにあるやん!っていうと、
いつの間に!?誰がここに置いた乗るとか言ってくるので笑ってしまいます笑

こるん

うちも全く探せないですよ!
男どもみんなです!
1人は自閉症なのでその割には頑張って探す努力してるなぁと思いますが、旦那と高校生の息子は至って普通です。
でも何も探せません!!!
娘の服なんか、俺が探せるわけない!と張り切って言ってますよ🤣

えり

皆さんありがとうございます🙇‍♀️😭❤️
経験談を見て旦那のことは探せない病気だと思うことにしました😂
だいぶ気が楽になりました!ありがとうございました🙇‍♀️