※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
ココロ・悩み

もー無理。疲れた。朝5時から泣き声で起きてイヤイヤされながら登園の準…

もー無理。疲れた。朝5時から泣き声で起きて
イヤイヤされながら登園の準備して
時間に追われて自分の身支度も出来ないしご飯食べる時間もないし、お腹すいたまま午前中仕事して、お昼食べたら仕事して、仕事終わったらすぐ保育園迎えに行って。。。
毎日息つく暇もないんです。
正社員で働いてるけど、本当に時間もお金も全部余裕ない。旦那いるけど頼れないし、実母もいないし、兄弟もいないし、本当に誰も頼れない。
子供は今1歳5ヶ月だけど、落ち着いて朝の支度が出来るまであと1年半位はこの生活が続くと思うと本当に無理です。
児童相談所に預けた方が良いんでしょうか。
もう限界です。
耳鳴りもめまいもひどい状態です。
疲れすぎて頭が回らないんです。

コメント

はじめてのママリ

大変ですね💦

保育園はお仕事じゃないと預かってもらえませんか?
リフレッシュ目的で預かってもらえる保育園なら、子ども保育園預けて、自分はお仕事休むか早退して、休憩しましょう。

耳鳴りやめまいがあるのはいつからですか?ひどいなら、病院で診てもらった方がいいですよ😭

1歳半って、1番手がかかりますよね。
まだ自分ではできないし…
ご飯は、もうなんでもいいからちゃんと食べましょ。
私もその頃はウィダインゼリーとか、おにぎりとか、運転しながら片手で食べれるものに頼って、食べながら出勤してました😭
爪切りすら車内で💦笑

でも、無理してたら倒れちゃいます。
ちゃんと休んだ方がいいです。
また元気に働くために、子どもと向き合うために、まず自分の心と身体に向き合って。
お疲れ様です、無理しないでください。

T E R A 🩵  ̖́-‬

ママ、よく頑張ってます。
正社員で働きながら、ワンオペで家事育児して自分の時間もなければ体力もメンタルもそりゃなくなる。
頼れる場所がなければ、心の余裕も更になくなりますよね。

いきなり児童相談所じゃなく、民間の託児所やファミリーサポートを利用してみてはいかがでしょうか。
お金はかかってしまうけど、少しでもママの気持ちに余裕がうまれたらそれでいいと思います。
自分が休むためにお金を払って子供を預けることに抵抗があるかもしれませんが、助産師さんや保健師さんに話を聞いてもらうきっかけになったりしますし。

長々書きましたが、ママの幸せが子供の幸せです。
あなたの選択を誰も責めません。
心穏やかに過ごせますように˖ ࣪⊹

ままり

私も子供産む前からずっと正社員ですが、仕事が息抜きになって楽しいです。
そういう息抜きになるような仕事をするのも良い気がします。

審査的なのはあるけど7日以内で児相にショートステイ出来るみたいですよ!

ゆー

お疲れさまです。
上の方がおっしゃるように一度病院を受診されてみてはいかがでしょうか。
保育園に相談して、保育園に預けたまま病院行って終わったら迎えに行くとかできますか?💦
私も一時期娘の鳴き声を聞くと耳鳴りがしてました…。
あとはファミサポとかに頼ってみるのも手かなと思いました。あとはベビーシッターとか家事代行に頼るなど。お金は掛かりますが、それで少し楽になるならいいのかなとも。

はじめてのママリ🔰

時短などパート時間にするとか、
いっその事仕事辞めて幼稚園まで
自宅保育にするとか、
フルで働いて保育園行かせるか、
幼稚園まで自宅保育で見るか、
どちらの方がまだ自分に合ってるか、余裕があるのかで調整したらいいと思います。
専業主婦だとお金ないですけど
時間に追われても後回しできますし

  • おと

    おと

    私も時短やパートにしたいです。
    旦那に相談してもお金の面で無理でした。
    家に入れてるお金の割合ですが、私が22万、旦那が15万なんです。
    マイホームもあり、上に専門学生と中3の子供もいるので時短やパートの選択肢は無いのが現状です。

    • 41秒前
いちご

病院行ってみてはどうですか?
わたしも上の子1歳半ごろ同じように、フルで仕事、夫は入院してていなくて毎日1人で必死に動いてたら、耳鳴りめまいひどくて…
とりあえず耳鼻科に行ったら、自律神経の乱れとかストレスと言われてメンタルクリニックも考えるように言われたのですが、耳鼻科の先生がすごく丁寧にお話聞いてくれて精神安定的な漢方を出してくれました。
それでかなり落ち着きました。