※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

義母の話です。私達夫婦はアパートに住んでいて駐車場が1台分しか借りて…

義母の話です。

私達夫婦はアパートに住んでいて駐車場が1台分しか借りてないので旦那の車だけです。
その車は旦那が乗って行きます。
今日は旦那が夜遅くまで帰ってこないので、実家でご飯を食べることにしました。

お昼は義母に呼ばれたので、歩いて10分ほどの所に住んでるので行きました。
今日、ご飯食べに帰ると言うと、行き帰りの送迎はお母さん?と聞かれました。
実母とは週3くらい会ってて、いつも送り迎えしてくれてます。疲れるだろうなぁと思ってますが、車が1台しかないしで、いいよ!といつも言ってくれます。

送迎はお母さん?と聞かれたので、普通にはい!と答えたら、義母は、気の毒に、、、と一言😑💦
イラっとしてしまいました💦💦

コメント

何で気の毒になんですかね?
実母だし、良いよって言ってくれてるし全然甘えていいと思いますけど🤔

はじめてのママリ🔰

誘った人がそれを言う!?って思いました。車があれば運転して帰れるんですけどねーと一言言ってみたらどうですかね🤣

ジェニー

実母と娘のことに、他人が口挟まないで🙅‍♀️
あなたに迷惑かけてるわけじゃないんだからほっとけ。
って思います😑

Sana.

すいません、全く内容とは関係ないのですが…💦
うちの義母は方言なのか?申し訳ない、みたいなニュアンスでよく気の毒なって使います!
義実家に行って手土産にお菓子とか渡した時に「気の毒な…気遣わんでいいのに〜」って感じで言われます😅
最初は何が気の毒なんだろうと思ってたんですけど今は方言的なものだと勝手に解釈してます😶