※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
ココロ・悩み

生理中の気分の落ち込みと育児の疲れから、夫との関係に不安を感じています。余裕がなく、好かれていないと感じています。

生理中ということもあるのか、気分がものすごく落ち込みます…😢文章うまくまとめられませんが、よければ聞いてください😢

最近後追いも始まってとにかく1日中べったり一緒にいて育児をすることが増えました。そのこともあるのか、疲れたと、夫に愚痴るというか、つぶやくことが増えました。昔みたいに2人で笑いあったり一緒にテレビを観ることもなくなり…。そうしてると、ふとしたときに、自分は夫に愛されていない好かれてないかもしれないって気持ちになるんです😢自分だって余裕なくて夫のことを好きだという気持ちを伝えられているわけではないのに。そんなことを考えてるうちに、最近疲れたが口癖だし、表情も暗いし、自分が男ならこんな女は嫌だなって思うし、そりゃ好かれなくても仕方ないか、みたいに思えてきて😭
とにかく何にしても余裕がありません😢

コメント

すごくわかります!!
私もその頃後追いがエスカレートしてた時期で、本当に毎日、疲れてました。
生理だとなおのことですよね。
未だに後追いすごくて何か解決策があるわけではないのですが、
疲れた、という言葉の裏にどんな気持ちや要望?があるのか、自分と向き合ってみて、それをご主人にも伝えるようにすればすれ違ったりすることもないと思いますし、心配いらないと思います!
ただ聞いてもらいたいのか、寂しい気持ちが隠れてたりするのか、、

それに、毎日赤ちゃんと過ごすのは大変ですし、余裕がなくなるのも本当に仕方ないことだと思うので
ママリで愚痴りつつ、助け合ってがんばってください!ヽ(;▽;)ノ

• ぶらうん

ぶらうん

ご丁寧にありがとうございます。
    疲れた、と何気なく言ってましたが、その言葉の裏を自分で考えたことがなかったため、はっとしました🥺
    自分自身と向き合う時間が必要だったのかもしれません。

• 6月13日

退会ユーザー

言葉にしてしまうくらいなので、本当にすごく疲れてることも確かだと思いますけどね😭😭
    ぜひお身体労わってくださいね。

• 6月13日