※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

体重増加についての相談です。食生活や運動についてアドバイスをお願いします。

2週間で体重が2キロ増えてしまって、検診のときに気をつけるように言われました。
どのような食生活だったり、運動したらいいですか。

コメント

☺︎

和食中心と間食に気をつけています!
間食はあまりにも我慢できなかったらゼリーとかフルーツなど軽めなもので😅
それと私はつわりもかなり軽いほうだったのですが天気の良い日は基本お散歩に行っています!

• まい

まい

最近、和食中心の食事にして、間食はしないようにしています。
    毎日、散歩に出かけています。

• 6月13日
千手柱間

むくみですね!!私も1〜2週間で3キロ増えたりしてました。なので検診がある週は生トマト食べたり黒酢ドリンク飲んだりしました。
そうすると3〜4日で増えた3キロくらいはすぐ戻りました!

私も中期で増えたので気をつけたのは、全体的に量を減らす·野菜を最初に沢山食べる·良質なタンパク質をとる·炭水化物を減らすなどでした!運動はウォーキングとマタニティヨガやってます😌🙏

• まい

まい

やはり、量は減らしたほうがいいですよね?

• 6月13日

退会ユーザー

先生にそう言われました😭元々大食いでその時期たいして食べてなかったのですが、それでも増えてる事を伝えると減らした方がいいと言われたので、空腹が収まるくらいの腹7分目くらいにするようにしました💔

• 6月13日
  • まい

まい

たくさん食べて後悔するので、私もほどほどにします。

• 6月13日

仕事中にもぐもぐ食べていた完食を一切やめました。完食を止めるとすぐに理想の体重増加ペースに戻りましたよ😊

• まい

まい

間食減らすといいんですね。
    努力して、間食しないようにします。

• 6月13日
あ

2週間で2キロはむくみの影響だと思います
和食でもお味噌汁をやめたり、焼き魚の塩を減らしたり、お浸しの醤油を減らしたり対策は必要ですよ

• まい

まい

むくみなんですね。
    普段、あまりむくみを感じてなかったんですけど
    減塩しないとですね。

• 6月13日

白滝メインの食事にしました!
散歩や家の中でヨガをやってました!

私も中期過ぎたあたりからどんどん体重が増え始めてて、、、😅
私の場合 食べる量を減らすのは難しかったので、、、遅くても7時までには晩御飯食べ終わるようにしていました!早い時間に1日の食事を終わらすと体重も落ち着きましたよ😊