※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理両親からのプレゼントに困っています。義理両親の態度に不満があり、お金のことも心配です。羨ましいのは何もくれない義理両親です。

義理両親から子供の物を貰うと面倒です!
恩着せがましいし、「私が買ってやった感」を出してくるし、大事にとっておかないと不機嫌になりそうだし💨

何もくれない義理両親のほうが羨ましいです😭
今はバンバンお金使っていますが、枯渇してきたら「今まであれだけ助けてやった」とおぶさってくるようなタイプです😓

コメント

ばいきんまん

面倒な義両親ですね、😓


私は買ってあげると向こうから言ってくるのに義家族内でコソコソ言われてます
いや、文句言うなら買うてくれんでいいし。って感じです😂

♡

めんどくさいしストレスたまりますよね。。

買ってやった感!分かります!
私はもう恩着せがましく言われるのが
嫌で爆発しちゃいました😭

  • ♡

    え、買ってやったものは
    どこ?とか聞かれたら
    捨てるに捨てれませんね💦

    子供に、貰ったら
    ありがとうと言うとか
    感謝の気持ちを伝えるってことは
    必要な事って思いますけど、
    なんか違いますよね、その
    昔ながらの親がまたその親を立てて、
    謎ですね😭😭

    • 6月13日
deleted user

私の義家族はなにもくれないのでいろいろして貰ってる人をみるといいなーって思います😫

確かに恩着せがましいのはめんどくさそうだけど…
無い物ねだりですね😅