※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁに
ココロ・悩み

昨日、ブドウ糖検査で高い数値が出て再検査に。食生活 aut 、再検査前にできることはありますか?食事制限と歩行を実施中。アドバイスをお願いします。

昨日(4月11日)ブドウ糖検査をしました。
何もないだろうと、たかをくくって
検査したところ、162と高い数値が出て
再検査になりました。
妊娠してからも、糖分等 気にせず
アイス食べたり、クレープ食べたり
麺類を週2・3回 食べたり 水分代わりに
スイカを食べたり。。。
最低な食生活をしてました。
こんな結果が出てしまい、自己嫌悪に
陥って涙が止まりません。
赤ちゃんの為にも何で ちゃんと自己管理
しなかったんだろうと。。。

高齢出産で第1子。
待ち望んだ子なのに。。。
何かあったらと不安で不安で。

羊水も多いと言われており(赤ちゃんの大きさは標準です) 調べると不安だらけ。

19日に 再検査があります。
質問なんですが、少しの間でも
出来る事ってありますか??

昨日からですが
糖分は、なるべくとらないように
制限してます。
飲み物も、麦茶か水。
毎食後ではないですが、30分~1時間
ゆっくりですが歩いてます。

こうしたらいいよとかアドバイスが
ありましたら、お願いします。
再検査までに出来る事はしたいので。

生まれるまでは食生活に気を付ける
べきですね…‪(T_T)‬

コメント

deleted user

朝、牛乳を一杯飲むといいらしいです!私はこの前、尿糖プラス3出てしまい、一時的なものかもとは言われましたが怖いので色々調べました。朝食時に牛乳飲むと血糖値が下がるそうです。次の健診まだなので結果わかりませんが続けています。ご参考までに。

  • ふぁに

    ふぁに


    牛乳 飲めなくて…⤵
    ヨーグルトはダメなんですかね?

    • 6月13日
まっくぶー

糖質完全カットは赤ちゃんによくないですよ。
バランス良く食べて、食べる時には野菜から、よく噛んで食べる。妊婦には必要カロリーあるから、それは守るように言われてました😊

  • ふぁに

    ふぁに


    完全には良くないと調べたら
    書いてあったので、ほぼ取らない感じで食事を見直してます😵
    必要カロリーて どのくらいなんですかね?

    • 6月13日
  • まっくぶー

    まっくぶー

    正確なカロリー数はご自身で計算して(もしくは病院の栄養士さんに聞く)いただいた方がいいのですが、ザックリしたものは写真をご参照ください。
    ここの数字に対して、妊娠中期ならさらに+250kcal、妊娠後期なら+450kcalが推奨されてますよ。

    このカロリー数の中で、バランス良く取りましょう!
    と、私は指導されてます。

    • 6月13日
  • ふぁに

    ふぁに


    ありがとうございます☆
    これでカロリー気にしながら
    正しい食生活を身に付けたいと
    思います🤗

    • 6月13日
  • まっくぶー

    まっくぶー

    あんまり、ガチガチにこだわるとストレスになるんで、1日の中とか、今日食べすぎちゃったら翌日調整とかしながらした方がいいみたいですよ!

    • 6月13日
  • ふぁに

    ふぁに


    分かりました。
    無理ない程度にしていきます☺️

    • 6月13日
riri⁂

妊娠糖尿病になりました。
毎食後に指に針を刺して血液を検査して血糖値計ってました。
糖分と言っても、お菓子はもちろんの事、白米などにもあるので量を減らしたりしました。
検診の度に栄養管理として食べたものなど表に書いて提出したりしなくてはいけなくなりました。
血糖値測るの痛いし、その検査の費用と高いし、食事は好きなもの食べれなくなるしでストレスが凄くかかりました。
普通の食事も量や食べる順番など、今のうちに気をつけたほうがいいです😂

  • ふぁに

    ふぁに


    今は大丈夫なんですか??
    順番は、サラダから食べ
    おかずを食べて、ご飯の順に
    変えました😞

    • 6月13日
  • riri⁂

    riri⁂

    出産して、入院してからも検査があって糖質制限メニューだったので他の人と同じものは食べれなかったです😂
    2日目の夜くらいから解禁になって、それからは大丈夫です🙆‍♀️

    • 6月13日
2児のママ

私もそうでした!
大丈夫だろうと思って受けたら再検査で、後期で受けた時も再検査になりました。
私は、検査結果がショックで、食にかなり気をつけるようになりましたよ。
そんなに食べていないのに体重が増えすぎてましたし💦
ご飯は、野菜から食べて、血糖値の急上昇を抑えるようにしました。
なるべく、和食中心の食事にし、お味噌汁やお豆腐をよく食べていました。
サラダ作るのが面倒な日は、キャベツの千切りだけとか、お味噌汁もインスタントの物を常備していて、ズボラながらも無理なくストレスなく続けられるようにしていました。
甘いものも、一気に食べるのではなく、小分けにして食べてましたよ。
あと、マイタケがいいらしいですね!
たまに、料理に取り入れてました。
食べることが唯一のストレス解消法な私なので、思うように食べられない事が悲しかったですが、なんとか乗り切りました!!

  • ふぁに

    ふぁに


    ほんとショックですよね…。
    マイタケ取り入れてみます。
    なるべく和食中心に頑張ります!

    • 6月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    癖づくと、気分は楽になりましたよ。
    あんまり気負わずにやってみてください。
    元気な赤ちゃんに会えますように⭐️

    • 6月13日
  • ふぁに

    ふぁに


    ありがとうございます🙏
    あと数ヶ月、赤ちゃんに会えるのを楽しみにしながら頑張ります

    • 6月13日
あき

私は健診が終わったらがんばったご褒美に好きなものを1つ食べてました。次の日からは甘い物も麺類も食べませんでした。麺類食べたくなったら豆腐そうめん食べてました。ドラッグストアでたまにメイバランスという飲み物があります。栄養補助食品です。美味しくないですが。参考までに。

  • ふぁに

    ふぁに


    糖質ゼロ麺とかもありますもんね。
    今度からは、色々 気にして食事します😰
    頑張った ご褒美に好きなの1つ。
    目標持てて、それが頑張れるのかも知れませんね。

    • 6月13日
  • あき

    あき

    ダイエットっぽいけどダイエットではないので炭水化物は赤ちゃんの発育には必須なのでそこはとりつつ。普段は無塩のミックスナッツをボリボリ食べてました。

    • 6月13日
deleted user

妊娠糖尿病でインスリンになってしまいましたが、
私の場合は砂糖より断然白米のが血糖上がります!
特にあったかいまま食べたらそれはそれは、、💦
インスリンにした今でもあったかいご飯は食べれません😔
あと、フルーツでもバナナは食べれません😭
あと、うどんです😣😣💦
他にも色々ありますが、白米とバナナとうどんは気をつけたほうがいいです😂
冷ごはんは安全です♥️

  • ふぁに

    ふぁに


    白米は糖がありますもんね。
    人それぞれで、どの食べ物で
    血糖が上がるのか違うんですね。
    私も、つわりが終わり 食欲が増し
    お米が美味しくて美味しくて
    旦那よりも 多く食べてました😞

    玄米に変え 量も減らし野菜を
    多めにしました

    • 6月13日
*poko*

大塚製薬の賢者の食卓、オススメです!
妊娠糖尿病の人にドクターがすすめることもあるようで、食事と一緒に飲み物に溶かして飲むんですが無味無臭で、脂肪や糖分の吸収をおさえてくれて血糖値や血中中性脂肪の上昇を穏やかにしてくれます☺️🍀
ドラックストアにもあるようですが、またよかったら検索してみてください💓
ふぁにさんとは状況違いますが、私はGWにたくさん外食の予定があって体重増加が気になったので、気休めに賢者の食卓を飲んでみたら、毎日焼肉やパイ食べ放題、海鮮など4日ほどたらふく食べたのに300gしか体重ふえず、ちゃんと効果があったのかなと感じてます😊

  • ふぁに

    ふぁに


    賢者の食卓。初耳です。
    お医者さんも すすめる事あるなら
    大丈夫なものなんですね😯
    調べてみます☺️
    ありがとうございます☆

    • 6月13日