※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

抱っこマンすぎて家事が何もできない😭何でこんなにいい背中スイッチ備えてるの〜旦那も疲れてるのにやらせて申し訳ない

抱っこマンすぎて家事が何もできない😭何でこんなにいい背中スイッチ備えてるの〜

旦那も疲れてるのにやらせて申し訳ない

コメント

ぬっくんママ

わたしも、そのくらいの月齢の時は何もできない日がほとんどでしたよ❗️
機嫌がいい時に掃除機、夕飯の支度などやってました😓
今日は何か一個でも家事が出来たらいい✨そんな感じでいいと思います🎵
うちの息子も抱っこマンで大変でしたが、主人もわかってくれて、休みの日にまとめてやったり、食事の支度も帰ってきてからやったりしてましたよ❗️

• み

ありがとうございます😭
    私も一つできたらいいと思い毎日頑張ります…笑
    どのくらいの月齢から
    家事ができるようになるんでしょうか…笑

• 6月12日
  • ぬっくんママ

ぬっくんママ

息子は5ヶ月半ですが、未だに抱っこマンで、ダメな日は今でも夕方まで何も出来ない日もたまにあるくらいです😭
    3ヶ月過ぎてから、首が安定し始めたくらいからだったと思います❗️授乳した後ご機嫌な時に掃除や、夕飯の支度などしてました。洗濯は、主人が出勤するまでのいる間に干したりしてました!個人差はあると思いますけど、日に日に、あ、今日これもやろう❗️って思える日がいつのまにか来てましたよ(笑)

• 6月12日
  • み

ありがとうございます!!
    手を抜きつつ頑張ります!笑

• 6月12日
こじろ

お疲れさまです😭
背中スイッチ大変ですよね😭

私も背中スイッチに困っていましたが、西松屋のふんわりマットを買って、その上に乗せたまま抱っこ、寝たら静かに置いて少しずつ腕を抜く、とやったら、素手?のときよりだいぶ背中スイッチが鈍感になりましたよ😂

また、抱っこがつらいときは、バランスボールに座って授乳クッションをつけて抱っこしてます😂
だんだん重くなって抱っこも疲れると思うので、参考にしてみてください😂

• み

詳しく画像までありがとうございます😭😭
    寝たかな?と思って手を抜くと
    3分後にはお目々ぱっちりなんですよ😭😭参考にさせていただきます

バランスボール!!良さそう!!検討してみます!

• 6月12日
  • こじろ

こじろ

わかります😭大変ですよね😭
    安いのでダメ元で買ってみよう!と思って買いましたが大活躍です😂

バランスボールは本当におすすめです!授乳クッションつければ上に乗せて左手で腕枕してるだけなので右手もフリーですし😂時間に余裕あるときはそのまましばらく右手で携帯いじってます😂

• 6月12日

私も今まさにその状態です😂😂😂
ましてや、抱っこでも泣き叫び、何をしても変わりありません😭

唯一おっぱいを咥えさせている時だけ泣き止んで落ち着いていますが、寝たのかなと?離すと気付いて、再度泣き叫びます😑また、咥えさせての繰り返しです( 1日おっぱいを放り出してる感じですかね笑 )🙄

ほとんど手を離せず、ごはんも作れず、旦那には申し訳ない気持ちです・・・なんでなんですかね???わら