※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月経ち、ペーストから形を残した食事に変えたら下痢になりました。形を残すのが早かったかどうか、ペーストに戻すべきかアドバイスをお願いします。

離乳食を初めて2ヶ月経ちました。ペーストのものを食べていた頃は便秘で4日に1回浣腸をしてうんちを出していました。
最近ペーストではなく、形を残したものをあげているのですが、今度は下痢になりました(;_;)
下痢の中に消化できていない食べ物が混ざっている感じです。
形を残すのがまだ早かったでしょうか?ペーストに戻すべきか、このままで大丈夫かアドバイスをお願いします。

コメント

tmss77

下痢の回数はどのくらいですか?
私なら少し様子を見ます!
例えば1日ペーストに戻して様子をみて下痢が治れば食べ物の影響だと思いますし、下痢の場合は病気が原因のこともあります!
うちの子も少し大きいものあげすぎたかなー?って思ってた矢先に下痢になり様子を見てたのですが
元気だし食欲もあるけど回数が多くてーって保育園から電話があって
病院に連れてったらまさかのアデノウイルスでした😂
うちの子の場合は熱も出ず元気で下痢だけの症状です!

ちなみに食べ物が原因だった時は
1、2回下痢が出る程度だそうですー!
あと、下痢の時は水分補給に気をつけてあげてください😊
病気じゃないといいですね😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

下痢は今日で2回でした。
    一回ペーストに戻してみてうんちの状態を見てみます(´;ω;`)❗️

アデノウイルスですか😱
    脱水に気を付けて様子を見ます😭

• 6月12日